見出し画像

連休後半

*5月初旬で 抜釘術から2ヶ月経過しました〜(追記)

間に平日3日入った連休〜
いかがでしたか???終わっちゃいましたねぇ

5/2

トンボ返りで帰省しました
もう諦めていたんですが
高速バス増便???
3日前で取れるなんて。。今までなかったんですが取れちゃいました
独立3列座席・高速夜行バス
行きは真ん中の席
しかも、渋滞3.5キロ😅
深夜に近いのにノロノロ運転
まぁ仕方がないんですが。。。
それでも1時間遅れ程度で到着
この会社のバスはかなり久々
携帯充電も座席に付いているんですが、いつもならUSBケーブル
しかし 今回のバスはACアダプター💦
アダプター忘れて充電出来ず。。
帰りのバスもチケットレスで携帯画面での提示なので
仕方なく到着後に(ダイソーで売っているんですね~¥330デスけど)
どうせなら2ポートものを購入
ちょっと焦りました

急いでお墓 草むしり&コケ取り作業

実家でもアシはほぼ自転車。。。雨が降ると レインコート😢
まぁ「晴れの国」という位 晴れが多い
でも、ここの所雨が多いと嘆いていた農家さん 
☀カラッと快晴 良かった~

合間
ちょっと気になっていたお店でランチ

牛丼っぽい定食

ちょっと濃い目味付でしたが、美味しく頂きました✨

帰り道

おぉ 君たちはどう生きるか
(映画観てません💦)

白鷺は何度か見たことあんるですが

この色合い アオサギ??
野生!!
マジマジと
こんなに近くでみたのは初

午前中、違う場所で飛んで逃げていく所をみたんですけど。、

飛んで逃げる事なく 
暫し 見つめ合い
何か言いたげな、、
雰囲気 ただよう


わかった


肝に銘じるょ。。。


と、私の方が先に立ち去

実家の石たち

骨董、石
歴史も好きだったであろう父の産物
家もどうやらこだわって建てたらしい
お城の石垣にでもなりそうな石がゴロゴロ
集めた??
想像するに
庭に池でも作りたくて
集めたのかな
ずっと実家の脇にあります

流石にテコの原理使って
ちょっとしか動かせないので。。
重機も入れられず
そのまま

毎度 右側に見える木の枝&葉
を取り除いて光合成、成長させない!!
をやってます😅

数年前
庭先 うっそうと森
になってしまい大変な思いをしました
生きている植物は手ごわい事を痛感
管理できないものは片づけていく
この方針で突き進み
落ち着きました(´▽`) ホッ

夕方
いつもの銭湯へ
この銭湯
いくつか湯船があるんですが
その一つ
低周波(ヘルツバス)
非常に膝に良い感じでして
楽しみ😁
(昨年も2度入りその後調子が上がってる)
たまにだから良いのかもデス
入浴注意
心臓疾患、高血圧 等 疾患ある方はご遠慮下さい
です
手脚、引きつらせながらも膝をあてる
ヒェ~ですがちょっとクセになるビリビリ感

そんなの関東にもあるでしょ!
と、思うんですが
意外と 見つけられない
あっても お高い💦
¥450入浴料で露天もあり
(サウナは別料金+300 岩盤浴も別料金であり)
帰省の楽しみにしてます🤩
回数券購入しているので実質¥410!!
といってもダラダラ時間かけて入れませんけど。。

夕飯は定番になっているレトルトご飯&カレー
もう、お腹膨れればイイ です

帰りのバスは窓際
乗り込んで すぐ

酔っ払いそうだったのでゼロにする〜

プハ〜っと一気に飲み
後は  爆睡デシタ(-_-)zzz
弾丸帰省 終了
だいたいこんなパターンでいつも帰省です
夏は車という手段がありますけど

5/4 バス朝着 やっぱり関東は快晴でも湿気が。。 暑あちっ

帰宅後

お留守番ご褒美

午後から
いつもの土曜 運動部
流石に疲れが。。残っていたので
スイム&コアはナシ
しかも エナジードリンクに頼る
(膝はすこく調子よくても身体がちょっとダルぅ~な勿体ない日に)
エナジーパワーはスゴイ💪
ちと
ケチって安価エナジーにしてしまったので。。
それを水で割って薄めてしまうという
BP&BC
スゴっと思う程の動き
帰宅後
エナジードリンクの匂いが、、、
ボトルに入れて薄めたけど
洗っても甘い香りが残る💦
体内もそうなのかもなぁ

5/5 休息日
電化屋さん&お買物

ポイントでゲット


洗面所の照明

洗面台の照明で十分間に合っていたんですが
いい加減付けましょうかね🥴
で、購入
ついでに
洗濯機を眺めていたら 捕まる💦
ゴールデンウィーク中の安さを強調されてしまうが。。やっぱすぐには決めかねる
縦型は7万位ORドラム式14万位
2倍のお値段
現在の縦型28年
洗濯機買換えも最後かもなぁ~位な感覚
果たしてドラム式がこんなに長持ちするだろうか。。
スペースが狭いんでドラム式は無理なのかな
あれば便利な乾燥機能~タオルふんわりなんてサイコーなんですけど~♫
今の子育て世代は乾燥機能付が必須
家も戸建て ベランダなんて付けない家庭もある
室内干(我が家も室内干しがほとんどなんですけど。。)
時代はどんどん変化してゆく。。
店員さん まだ若くて2年目だそうです
主婦歴長い人を相手に洗濯機斡旋はもうちょい勉強しないとねぇ
自分で日常家電を使用しないと
人にはやっぱりオシが足りない

と あれこれ考えるきっかけができました

暴食三昧 
頂き物の文明堂カステラ1本 10切入
1日でたいらげる (#^^#)

5/6 連休最終
運動部
まずは筋トレ系BP
調子が今一つ
(初めて踏み入れた場所だからか?)
カテゴリー高いのにスマートバーではないのは何故なんだぁ
とはいっても、この身体の状態ではあまり重りをたせないかなぁ
いやいや、ゆるさん!!と頑張ったが、、
いつもと違う感じがありあり
体ほぐしでスイム(半分は水中ウォーク)
う〜ん。。。
そしてイベントBC

ちょっとお高めでしたが 
かなり楽しめた


大量の汗まみれになって
ようやくスッキリ感
足元 汗で滑りそうになった位
リストバンドも洗濯中??な位
昨日の1日休息か
土曜にエナジードリンクなぞ飲んでしまったせいか
何故か調子がよろしくなかった💦

やっぱり一番楽しく身体を意識して動けるのは
BC
最近ダンス系BJ 盛んになってきてるんですが
今一つ気持的に。。
運動部長年の積み重なり
人間関係ゴチャゴチャも味わい
やりたい!が。。。。。。
もうBC&BPで十分かな
とも思います


自宅の片付け&工作もやりたいな〜と思ってましたが
チョッピリやれただけ(´Д`)ハァ…

なんだかんだと
運動部
楽しんじゃった連休でした

連休明け本日
大ボケで
1F窓の施錠を忘れて出勤してしまう
急いで帰宅しました💦
何事もなくよかったデス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?