【新卒】半年で脱サラ、俳優の道

僕は新卒で入った会社を半年でやめた。
東京に上京して俳優活動を頑張りたかった。

ただバイトしながら活動する勇気もなく新卒で就職した。
週末に俳優活動をしよう、考えが甘かった。

やはり忙しくてオーディションなど受ける暇もなった。
僕は会社を辞めることを決意。

上司に辞めることを伝えた。
もちろん止められた。
今やめたら辞め癖がつくぞ、そう言われたな。

上司が人事に報告。
すぐに人事に呼びだされた。
この人事の人は大学三年生の就活時代からお世話になっていた。

この人の前だと僕自身もこみ上げるものがあった。
「実は俳優を目指したい」
勇気を出して伝えた。
「なんで今言うんだ?」人事の言葉。

前もって言っておけば、もちろん採用しなかったと。
会社に貢献してくれる人材になると思っていたのに。
人事が悲しそうな顔を浮かべる。
強面のおじさんの目が赤くなるのが見えた。

僕も涙が止まらなかった。
中途半端な気持ちで行動すると、人を悲しませるし必ず失うものがある。
そう思った。

僕の決意はかたく、半年でサラリーマン生活を終えた。
俳優として成功するしかない。
そう思った。
僕はすぐにアルバイトを開始。
俳優活動を本格的に始める。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?