見出し画像

スピリチュアルにハマった友人の話⑩あとがき

>>⑨からの続き

こんなに長くなるとは思わなかった。
次は、11月にA子の旦那から話を聞く予定なので、その後進展があったら続けます。

とりあえず、①~⑨までまとめておきます。
スピリチュアルにハマった友人の話①
スピリチュアルにハマった友人の話②
スピリチュアルにハマった友人の話③
スピリチュアルにハマった友人の話④
スピリチュアルにハマった友人の話⑤
スピリチュアルにハマった友人の話⑥
スピリチュアルにハマった友人の話⑦
スピリチュアルにハマった友人の話⑧
スピリチュアルにハマった友人の話⑨

この話を書こうと思ったのは、こんな状況になったことにしばらく心と頭の整理が追い付いてなかったからです。
文章にすることで、自分の考えを整理し、落ち着いて見つめなおすことができて、ある意味、自分のカウンセリングのようなものでした。

友人間のお金のやりとりは、やっぱりするものじゃなく、金の切れ目は縁の切れ目。子供たちにも日々伝えていることなのに、自分がしてしまうとは…とほほ。
ではあの時、お金を貸さなかったら?また違う結末になっていたのでしょうか?…私はあまり変わらないのでは?と思っています。
お金を人に借りるという選択をしたA子本来の人柄だったのでしょう。遅かれ早かれ、同じ結末を辿っていたように思います。

A子には、訳の分からないXのスピ系アカウントの言うことより、友達や家族の話に耳を傾けてほしかったなぁ。
改めて、私はB美といういい友達を持ててよかったと思います。

一応、おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?