RE_PRAYに向けて。



抽選結果


本日、羽生選手の単独アイスショー「RE_PRAY」の先行抽選結果が出ましたね。

私は…

見事、11月4日当選!!!


いやー、嬉しい。

また羽生選手に生きる希望を与えてもらいました笑

もう一日、5日も行きたいけれど、そちらは落選でした。
まだまだ公演の日までにチケット抽選があると思うので諦めずに挑戦していきたいです。

チケット争奪戦は、諦めたらそこで試合終了。

最後の最後まで希望を捨てずにいきます。


RE_PRAYへの期待

noteを書くのがちょっと久々になってしまいましたが、私の羽生選手への想いは少しも揺らぐことなく保たれています。

「RE_PRAY」のショーの発表があった時も、とてもワクワクして「絶対チケット取ってやる!」と意気込んでいました。

「RE_PRAY」はゲームの世界観をベースにしているのですよね?
元ゲーマーの私としては、そうと知ったらもう期待しかないです。

羽生結弦×MIKIKO先生×ゲーム…

一体どんなアイスショーになるのか。
想像もつきません。

「GIFT」の時も「アイスストーリーって何?」と全く想像できていませんでしたが、蓋を開けてみたら最高のアイスショーでした。

だからきっと、いや間違いなく今回の「RE_PRAY」も最高のショーになると信じて疑いません。

そんなショーがこの世にお披露目されるその瞬間を目撃できるという幸せ。
これ以上の幸せがあるだろうか?

後ろの席だろうと構いません。
あの現地でしか味わえない空気、高揚感は何物にも代え難いから。

ますます、11月4日までの日々を頑張って、実りある時間を過ごしていこうという前向きな気持ちになれます。

羽生選手が届けてくれる想いは、いつも前向き。
力強くて、優しくて、尊敬できて…いつだって彼は私の憧れの人です。

女性週刊誌の報道に思うこと

だから、このところ女性週刊誌がやたらと報じている入籍相手の方とのゴシップを目にする度に、胸がギュッとなってしまいます。

羽生選手は私の憧れの人、大切な人。だから、羽生選手の大切な人は、私にとっても同じように大切。
大事に守られてほしい。
お二人とも、幸せでいてほしいと思っています。

なのに、お二人のプライバシーも考えず平気で好き勝手な記事を垂れ流す報道に、ほとほと嫌気がさしています。

そういった記事には自分からアクセスは絶対にしないので内容は詳しく見ていませんが、何気なくネットで天気予報を見ようと思ってニュースサイトを開いただけで顔写真入りのお二人の記事が大きく表示されてしまうので、嫌でも目に入ってしまうのです。

見出しからして悪意を感じるんですよね…。
事実なのかそうでないのかもよく分かりません。本人たちが明かしていない以上、週刊誌の情報は全て憶測だろうと思っていますが。

何か事件を起こしたとか、そういったことでもなくただ普通に暮らしているはずのお二人が何故こんな目に遭わなければならないのか理解に苦しむし、本当に胸が痛みます。

私に出来る事と言ったら、怪しい週刊誌の記事は読まない、アクセスしない。そのくらいのことしかできません。

そして、羽生選手に応援の風を届けること。

自分の出来る範囲でこれからも応援の風を届けていきたいと強く思います。


皆、あなたを望んでる

羽生選手の入籍報道で離れていってしまったファンもいる一方で、私のようにますます気持ちを強くしたファンや新しくファンになった方も大勢いると思います。

その結果が、今回「RE_PRAY」先行抽選販売の当落結果に表れていると思うんですよね。

SNSを見ていると、必ずしも当選祭りといった雰囲気ではなく
「落選した!でも次も頑張って応募する!」といった声をたくさん見かけました。
私も5日は落選しましたし。

このような時だからこそ、羽生選手のアイスショーは落選者がいる程皆に待ち望まれているんだということが分かって、不謹慎かもしれないけれど安堵しました。

羽生選手のファンは皆、あなたのスケートが見たくてたまらないんだ。
その気持ちに、変な噂や憶測などに惑わされる気持ちは微塵も無いんだ。

そんな私たちの様子が少しでも羽生選手本人に伝わればいいなと、そう思います。

私も、羽生選手のスケートが恋しくて、早く見たくて見たくてたまりません。

最強の笑顔が見たい

会場に行ったなら、やっぱり私は「おめでとう」って言いたいな。

羽生選手が選択した決断を、どこまでも応援するファンでいたいから。

でも、アイスショーにプライベートを持ち込んでほしくないという他のファンの方もいらっしゃるのかも…。

同じ羽生選手ファンといってもそれぞれの気持ちは十人十色です。
それを尊重して、
鑑賞のマナーだけは守りたいですね。
周りの迷惑にはなりたくないので、
せめて「おめでとう」の気持ちでたくさんの声援と拍手を送ってきたいと思います。


そして、あともう一つ。

「プロローグ」のエンディングの時のように、

満席の会場の眺めを見て、

「私は最強」って思ってもらいたいな。

あくまで私の勝手な想像ですが、

もし羽生選手が心ない報道に胸を痛めているとしたら。

あなたのファンは何も変わらずここにいるよって、
今日この日のために駆け付けたよって、
そう羽生選手に感じてもらえたら…と思うのです。

羽生選手とファンの心が一つになって、

「アナタと最強」って

心から思えたなら、

きっと羽生選手は「最強」の笑顔を見せてくれることでしょう。


そんな想像を繰り返しながら、「RE_PRAY」当日を楽しみに待ちたいと思います。

さぁ、怖くはない
不安はない
私の夢は みんなの願い
歌唄えば ココロ晴れる
大丈夫よ 私は最強

Ado「私は最強」より




終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?