祈ることしかできない

どうしてこんなことが起きてしまったの。


羽生選手が、離婚してしまった。

ショックすぎてあまり眠れませんでした。


彼らに対するひどい誹謗中傷やマスコミの憶測記事にずっと心を痛めていたし、なるべくアクセスしないように、話題にもならないようにずっとスルーしていたのだけど。

まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

もう起こってしまったことは、覆せない。

苦渋の決断だったのだと思います。

今回のことはファンのせい、とする世間の声を見かけました。
一部のファンのストーカー行為や誹謗中傷があったことは事実だと思うので、それと一括りにされてしまうのは本当に不本意ではあるけれど、

ファンが悪く言われることよりも、

羽生選手とお相手の方を悪く言われる方が嫌だ。

決して、お二人は悪くない。
悪くないからこそ、何故こんな結末になってしまったのかが納得いかない。

ずっとお二人の幸せを願っていたのに。
これからの未来が明るいものだと信じていたのに。


スピード離婚だとか、そんな軽い気持ちだったのとか、何も知らない部外者たちがよく言えたものだ。

自宅を突き止められ、常にマスコミに見張られて、お相手は家から一歩も出れなくて、
両家の親族にまで許可なく取材されて…。

少し書いただけで怒りがこみ上げてくる。

有名税なんて言葉で片付けられることではない。

羽生選手を悪く言う人は、自分が同じ状況になったことがないから言えるんだ。

どれだけ大変で辛い状況だったのか当事者でなければ分からない事なのに。

軽い気持ちで発言したその言葉が、どんなに相手を傷つけているのか知ろうともしない。

もうこれ以上彼らを傷つけないでほしい。

悪意ある憶測記事で稼ごうとするメディア媒体は、この世からいなくなってほしい。
あんなの、集団いじめと一緒じゃないか。


公式YouTubeのメンシプにコメントしてきました。

ご本人に読んでもらわなくても全然構わない。

でも、コメントせずにはいられなかった。

せめて、羽生選手を案じるファンがたくさんいるんだということを知ってもらえたら。
その数の中の一部になれたらそれでいいので。


どうか羽生選手とお相手の方の心と身体が守られますように。

羽生選手の決断が今度こそ、彼らの未来を明るく照らしますように。


無力な私には祈ることしかできません。

羽生選手、
これ以上幸せを削らないでください。

どうか、どうか「生きる」という選択肢を選んでください。

お願いです。


羽生選手の人生をまるごと応援すると決めています。
だからこれからも変わらず応援していきたい。

でも、私のこのささやかな応援の気持ちでさえも羽生選手の重荷になってしまうかもと考えると怖い。

私の考えすぎだといいのですが…。




終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?