見出し画像

【北九州市:勝手口扉ガラス割れ替え作業】

キッチン横の勝手口扉ガラス交換作業をご依頼いただきました!

作業前

だいぶ前に割れてしまったらしく現在はプラダン等で養生されている状態でした。

養生材撤去後

こちらの扉はガラスがおさまる箇所の内側上下の1辺ずつの縁(フチ)を外して、ガラスを入れ込みシーリングで固定する施工方法で今回その押さえ縁(おさえぶち)が変形していたため形を加工修正し、なんとかサッシ枠内におさまるように整形しました。

押さえ縁も無事に修正できましたので寸法を測ってガラスカットし、扉に入れ込みます。

作業中

ご入居者様のご申告通り上部:透明、下部:スリガラスを入れ込み、マスキングで養生しシーリングを打っていきます。

作業後

押さえ縁の加工などで少し時間がかかってしまいましたが、無事にガラスをおさめる事ができまきた。

ご依頼いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?