わからない

もう無理かも
ここまで結構耐えてきたつもりだけど
まさかさらに荷物が増えるなんて
ほんと予期せぬことって起こるよね
想像のナナメ上をゆく現実
想像のナナメ上をゆくっていう言葉は良い意味で使いたいけどね

こんなとき思う
何のために誰のために
これ以上がんばるんだろう
やりたくもないことをがんばるんだろう
だからといってやりたいこともないんだけどさ
やりたくないことはやりたくないんだよ
それって我儘なのかな
やりたくないこともやるのが大人なのかな
どこまで耐えたらいいのかな
そのラインがわからないよ
わからないんだよ

わたしは何と何を天秤にかけて
何と戦っているんだろう
天秤にはふたつしかかけられないけど
かけたいものがいっぱいある
わからないんだよ

どうしてこんなにわからないんだろう
もうわからないことだらけだよ
わからないことが増えてゆく
どうしたらいいんだ
わからないんだよ
わからないことが深くなってゆく
どうしたらいいんだ
わからないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?