1日1文 145日目

打ち切った動画シリーズのブラッシュアップ版を製作してみました!
一昨日の夕方から昨日1日かけて、OP45秒と1話目を13分程度です。
無駄な設定を削ぎ落として、グダグダと難しい話はせずに伝えたい事とやりたい事をやってみた感じです。
原作のペルソナ4らしさは減ったものの、その分サッパリとした感じに仕上がり、テキストを読んでいて疲れない感じの流れを作る事が出来ました。
なんだかやっと僕の『好きな趣味』を詰め込んだ動画を作れた気がします。
打ち切った方のお話は、ペルソナ4らしさを追求し過ぎたあまり、テキストを書いていたり読んでいても疲れてきましたから・・・。
確かに原作の推理シーンは確定的でない情報を元に高校生がウダウダと話し合っている場面でしたし、再現的な感じの流れは出来ていたと思うのですが、それが面白かったかと言うと・・・(苦笑)

そういうところで苦労した分、昨日1日かけて作成した動画は、余計な設定も無くしてセリフ回しも要点のみ!
アッサリしつつも『謎』の提供と、次の回での進展を匂わせる『引き』を演出出来たと思っています。
今日の午前中にはYouTubeとニコニコ動画にてアップロード予定です。
オープニングも注意書きから書き直し、少し拘ってみました。
所詮は開発元会社様が提供している製品素材の切り貼りかもしれませんが、一生懸命つくりました!
妥協はほぼ無しの今度こそ再スタート!
ペルソナ4の舞台『八十稲羽』で事件が起こり、ドラマ相棒風味のある雰囲気を、ペルソナ4キャラと現代人アレンジの東方キャラでお届けです。
ご期待下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?