見出し画像

緋弾のアリアLTを2時間打った感想

どうもパチンコLOVEの4分の1チクです。
先日最新台(現在導入5日目)のアリアの最新作を打ったので感想を

とはいえ、演出面ではなくとか技術介入云々の話


ストローク

大きく分けるとチョロ打ちブッコミ打ち強め打ちがあるが
まぁ基本ブッコミ打ち(主に盤面上のプラスチックから4連釘の間まで)で十分だと思われる。
ただ、強め打ちとブッコミ打ちではワープ-ステージ間のクセが若干変わったと思う。
今日の試打台ではブッコミ打ちの方がかなりステージの真ん中に止まりやすかったっス、釘や台の傾斜度あいによっては強めも有り…かな?

ワープ横のこぼし箇所、風車上、ヘソ、右三角釘
この4か所は抑えたいポイント
特にワープ横のこぼし箇所は要チェックや
正面から見て釘の腹がガッツリ見えてる台はキツイ

道釘は甘めで極度なマイナスじゃなければ軽視

入賞口は3か所あるが、左は激辛、中は甘め、右はやや辛
おそらく等価店は全部マイナス調整でしょう。

ヘソ釘はハの字の台を選びましょう。ただし、なるべく盤面と水平で!
ヘソ釘が寝てる台は「なぜか回らん」の典型です

一応プラス調整

右の三角釘は実際打って入賞口によく入ればおけ、〇ューパレスとかクソ絞めてきそう…

無調整はほぼアウト穴に行かない

技術介入

ワンツーはできます!
比較的容易なので、みんなも真似してガンガン玉を増やそう(ガン↑ガン↓ガン↑増え!)
1,9cまで右打ちで入賞
2,10発目で弱めに打ちプラスチックに引っかかるように打つ(結構引っかかる)
3,11発目を少し強めに打つ
アタッカー手前の平面の場所に落ちるので運要素もややあり

注意点!右のスルー付近に一定時間で動くシャッターみたいなのが有り、6~7秒間は停止したのち0.5秒ほど動く
ワンツー打法はこのシャッターが止まってる間に打つこと

また3000ボーナス時の10R,11R目は打ちっぱなしが無難
システムが分からん!って人はワンツーはやめましょう、パンクしても自己責任です。

上級編?
この一定時間動くシャッターを駆使すればワンツースリー打法もできる?
一瞬開いたシャッターを通過した玉はアタッカーに早く着くっぽいので、ワンツーを打った後にシャッターにうまいこと通せば3つ入れる事も可能…?
検証不足なのでなんとも言えん!今後の課題としよう…(ウルトラの父)

止め打ち関連
電サポ中普図抽選台、前作同様1玉でスルーを2か所通せるので単発打ちでもOK
RUSH後の残り電チュー保留などは無いので規定回転が終わったら打ち出しも終わり

あとは気合

初当たり確率が1/197だが、実質は1/399なので演出分からん人はただの修行台になります。
自分は先バレ一切しない派ですが、先バレで眠気を覚ましながら打つのを推奨します。
楽しみたい人はもちろん演出を熟読しましょう、俺はそうします。
レッツコンプリート!

終わりに
どうでも良いんだが、藤商事ってに頼りすぎじゃね…?
アリアのキンジさん→遠山のさん→サラリーマン太郎→もしかしてつぎはPゴールデンカムイ…!?
はい

所要時間40分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?