「うん、大丈夫。」

「過去・現在・未来」
今という時間がずっとずっとつながっている。
自分の中で分けて「別のもの」と考えているだけ。

見た目こそ少しずつは変化してはいるが、
子どもの時の私も私。
中学生だったあの頃の私も私。
色々と悩んでいた高校生の頃の私も私だし、
産まれたばかりの赤ちゃんを抱いていた私も私だ。
私は私。
ずっと私はここにいる。

私たちはすごい能力を持っている。
それは
「頭で想像したことを現実に引き寄せてしまう」という能力だ。

「ここから私は私をどこに連れていこう」
想像する。
そのための大切なことは意外に簡単だ。
深い呼吸をして安心したこころとつながる。
大好きな布に身を委ね、安心したこころとつながる。
きれいな音の空間に身を委ねて、安心したこころとつながる。
陽のプラスのエネルギーでからだの中をいっぱいにする。
そして「うん、大丈夫。」というこころで私をいっぱいつつむ。

そんなことは嘘だと否定せず
ここで否定すると否定した方向へあなたは運ばれる。素直に受け入れてほしい。
「信じる者は救われる」という言葉もある。

明日、明後日のことは横へ少し置いといて
半年後、1年後、3年後、5年後。
人生は長距離走だ。

難しく計画立てて考えなくて良い。
うれしい気持ち。
たのしい気持ち。
そしていちばん大切なことは、
ありがとうの気持ち。

この3つの気持ちといつでも一緒にいれば、
きっとあなたは行きたいところへ行くことが出来る。
「うん、大丈夫。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?