見出し画像

ねこ~紅葉~11

2ぴきが顔合わせしてからも、実は紅葉は寝る時はゲージに戻していた。

まだチビだし、天使に夜中にボコボコにされても困る。

しかし、捕まるのだけど、ゲージに入れると鳴くようになった。
胸が痛い😣

なので、仕事が休みの前の日、一緒に寝るのに、チャレンジしてみた。


お風呂

紅葉は、一度もお風呂に入れたことはない。

猫はお風呂に入れなくてもいいんだけど、天使は、実は何回かお風呂いれてるんだよねー。天使は毛がフサフサ過ぎて、季節の変わり目に抜け毛をどうにかしたくて。
なので、お風呂が大嫌いなんだけど💦

それを踏まえ、紅葉は一度もお湯を掛けた事がないので、この場所がなんなのか、謎の場所。

熱いとこ?的な。
なので、湯船にも手を伸ばしてきます。

天使と紅葉を見てないとこで、2ぴきにするのは、怖いので、ここ何日か、紅葉をお風呂場に連れて来てますが、天使はその間、お風呂場の前で鳴いてます。

しばらく鳴いて、どうにもならないと分かると、座って待ってます。
お風呂から出ると、にゃー💢と一言いって、立ち去るツンデレな子です。

テレビも消して、寝る準備をすると、紅葉は固まってますが、天使も固まってます。

そんな2ぴきを無視して、
寝るよー
電気を消した。

天使ーおいでー。
お布団叩いても、来るわけ無いんだけど(笑)

紅葉ーおいでー。
いや、おいでーって言われてもねぇ。的な(笑)

そして、予想通り、暗闇の中、始まりましたよ、大運動会。まあ、いいや。

いつの間にかお布団に入ってきた

夜中で寝てるのにごめんー、写真撮ったよ。可愛すぎて。

天使は、一度もお布団に入ってこない。なので、紅葉に期待はしてなかったのに、可愛すぎる。😆


眠いよー
お布団大好き

2ぴきは、喧嘩したり噛み付いたりしながら、日々を過ごしていくのですが、

紅葉が一緒に夜を過ごすようになって、何日か後、朝起きたら、なんと😳天使が横にいましたよ。

めちゃ手を伸ばして撮ってる(笑)

11月だし寒かったかもしれないけど、横にいるなんてレア過ぎる。

天使も紅葉に良い?影響うけてるのかなー❤


この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?