見出し画像

日常の色が変わる85✨

私は「美しい彼」という作品に出会い、日常が変わった。

美しい彼の応援上映が、色んな場所で行われていたけれど、とうとう私の近くの映画館でも行われる事となった。

それも、スペシャル・エディションとエターナルを連続で上映してくれるスケジュール。

美しい彼、スペシャル・エディションとは、「美しい彼シーズン1」6話を映画館用にまとめたもの。

シーズン1、何回も見たけど、何回も見れる(笑)
大きなスクリーンで見ると、髪の長さもハッキリ分かるので、撮ってる順番も分かるほど。マニアッククイズ選手権に出れるかもしれない。

エターナルも8回しか見てないけど、その度に切ない。

でも、応援上映って、どんな感じなんだろう。

映画館で働いてる時、「忍びの国」の応援上映があった。
大野くんが、さとみちゃんに結婚を申し込みした時の歓声は凄かった(笑)
さとみちゃんが、死んじゃうときの、死なないでーも凄かった。外で聞いてただけだけど。

そんな感じなのかな?


応援上映の説明

30人程しか居なかったけど、声をだしてるのは、4人だけだった。

まあ、応援上映だから、何言ってもいいんだけど😞

私は知らない人が隣にいるのが、無理なので、1番前の隅っこで、どちらも見た。
どちらも、3つ向こうの席に同じ人が1人で座ってた。

エターナルでは、4人の騒いでる声の中、最後泣いてた。

友達になりたいなー。って思った。

どちらの作品も、拍手はした。
美しい彼を作って下さり、ありがとうございます。

私は、応援上映ではない、通常の上映の時、エンドロールの最後に、拍手を毎回してた。小さくだけど。

2回ほど、私の拍手につられて拍手をしてくれた人がいた。ちょっと嬉しかった。

実は、もう一度観に行くつもりなのだ(笑)

今度は思い切って、スタンディングオベーションをしたいと思います。
貸切だといいなぁ(笑)


ポスター欲しい❤

私、本当に、美しい彼が好きなんだなぁと思った日でした。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?