見出し画像

天使と紅葉の日常12

最近、お天気が変。
今日も晴れてるのに、かなりの雨が降っていた。

狐の嫁入り

って、昔の人は言ったけど、そんなんばっかりだ。

雷も多い。
 
紅葉は、鳴る少し前から居なくなる。

昨日は、雷が酷かったし、今朝はバケツをひっくり返したような雨が、降ったり止んだりをを繰り返していた。

雷がいつ鳴るか分からない。

仕事に行く時、天使に
「紅葉、雷怖いから、守ってあげてね。よろしくね。」と、伝えてみた。

雨は、お昼まで、豪雨、太陽を繰り返していた。

仕事から帰ると、いつもの場所に天使がいない。

部屋に入ると


2ぴき並んでる

一緒に居た。

この距離で、並んでるのは、珍しい。 

もしや、天使、紅葉を守ってたのかな?

私が部屋に入ると、少しして天使はいつもの場所に戻った。

紅葉は、私のストーカーに変身した(笑)

さて、午後の仕事に行こうかな、と紅葉を観ると


どこにも行かさん

私の上着の上に、座ってる😅

天使はよくやるけど、紅葉は、珍しい。

やっぱり雨、怖いのかな?

本当は、急いでたんだけど、しばらくナデナデしながら、
もみちゃん、仕事にその服着てきたいんだけどなぁ、と伝えてると、すくっと立ち上がり、どいてくれた。

天使も紅葉も、音が通じるのかな?気持ちという、音程が伝わる気がする。

天使と、紅葉のおかげで、いつも平静が保たれる。

ありがとうね😊

雨はふってもいいけど、雷は鳴りませんように☔


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?