見出し画像

小学校ミニ同窓会 #73

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様

小学校の時の5、6年生
そのクラスはとても楽しかった
その頃、越境というものがあり遠くから電車やバスに乗って 公立小学校まで生徒たちは通っていた
もちろん地元の子供たちもそこへ通う

ある程度頭の良い児童が集まっている

とにかく面白くて賢い子がたくさんいた


だからというわけではないが
卒業後も何度か同窓会があった
有名になってる人もちらほら

ある程度の年齢を過ぎると子育ても終わり
時間的に余裕ができてくる

全体同窓会もあるが
その中でクラスの女子だけが集まり
いまだに年、2、3回集まっている
出席率も高い

コロナ禍は止まっていたが最近再開した


今回はホテル日航大阪地下2階の禅園というお店に集まった

個室だったので少々うるさくても大丈夫


いや。。。うるさい💦

会って席に着くと
それぞれが皆にお土産を配る
恒例行事笑

ビールを注いでもなかなか乾杯に進まない

とにかく
喋る、笑う、泣く
忙しい


それぞれの近況報告

ひとり1分ね
と言って1分のわけがない

そんなふうにあっという間に時間は流れる

今回は日本料理
手の込んだひとつ一つのお料理は
素晴らしく美味しかった

私たちがこんなに長く同窓会ができるのには理由がある


毎回、もう何十年もひとりの女子がお世話をしてくれているからだ
幹事として

人数の把握、場所決め、日にち設定
何から何まで彼女がやってくれるのだ

私たちは彼女について行ってるだけ

🏫のときの学級委員長、生徒会会長もしてた
全てをこなしてた彼女がいるから
続いている


家の愚痴も 嫁姑 夫のこと
たくさん話が飛び交う
そして笑顔で皆は家路に戻る

コレから先、何年続けられるかわからないけど
健康第一でまた次回
皆の顔が見れるように過ごしたい


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?