見出し画像

2023.8.27キーンランドC(無料)

(副題)札幌記念の余波

こんにちは。

2023.8.27重賞メインは札幌キーンランドC

この日は予定があり競馬は不参加。

しかし、

前週行われた札幌記念で

仕掛けられた同枠内の名称類似

これをきちんと回収してきたのが、

後から見て分かったので考察する。

冒頭のスクショから見て取れるように、

札幌記念の出馬表で、

2枠と3枠で

類似馬名が使われていた。


札幌記念出馬表

2枠にはウインが2機

3枠にはジャ◯◯◯ール
この同じ文字数目で同じ馬名文字が
重複することを同段接触馬名という。

この2.3枠。

1番人気が⑤ジャックドールなので、
3枠ゾロ目の可能性が高く、

これを釣りに使い、
2枠ゾロ目

さらにこれらを挟むように配置された
外国人騎手2人が怪しく見えた。


札幌記念出馬表

しかし結果は違っていた。


札幌記念の結果着順


これまた前週から仕掛けられていた
サクラトゥジュールの13が勝ち
1773万馬券の発信から⑩が割り込んだ。

結局、使われたのは
2枠でも3枠でもなく、
これらを挟んだ外国人騎手のうちの

人気薄の方のルメールだった。

これで札幌記念の

枠ゾロを意識させた釣り

終わったかのように思えたが、

さらに週を跨いで、使われてきた。


キーンランドC出馬表

この週のメインでも

1番人気となるナムラクレアと

同段接触馬名のナランフレグが

出走していた。

ナ◯◯◯◯レ◯

といった具合だ。

この同段接触馬名で1番人気で飛んだ

札幌記念のジャックドール

同じ事をしてきたら、

もちろん勝つのは、、、


ナムラクレア勝利

出馬表でた瞬間に勝ちは決まりです☺️

2着は9Rの勝ち馬の裏番でしょうか。

また勝ったナムラクレアは

プログノースと同じ7枠。

そうサクラトゥジュールの7枠🍊



そしてこの日の最終レース


2023.8.27札幌最終

札幌記念で2同枠配置のウイン2機

一週遅れのここで両方入着し、波乱を演出。

ここまで追いかけていれば、

やっと回収できるのである。


8/27札幌最終レース結果配当

ワイド:WINーWIN(1ー13)

でも7610円です。

この日はモレイラ3連勝の流れから

10Rで外国人騎手が勝ち、

メインではモレイラは沈む。

最終は外国人騎手がきっちり勝ち、

3連単まで狙える馬券です。


夢がありませんか??💰

個人的に、

ここで馬番13を使ってるのが憎らしいですw


こんな感じで、

仕掛けられたレースは、

後から回収される事があります。

同じような傾向を見つけた際は、

もしかしてと、少し一考してみてください。

主催者的には、

最後のウインーウイン馬券で

回収させるつもりだった

かのように個人的に思います。


ここで1つ注意点を書いておきます。

今回、週跨ぎで追いかけられるのは、

札幌記念で、

2枠、3枠の馬が全て飛んだからです。

また夏競馬の中で1番大きな重賞

札幌記念(G2)での仕掛けだからです。

これが、

普通にジャックドールが3着以内に来ていたら、

それで消化済みですし、

2枠ゾロ目、ルメールモレイラの外国人ゾロ

でも消化済みとなります。

これら全て使わずにその日が終わったので、

次週に持ち越しとなるのです。

メインレースがリステッドレベルの

低いレベルでのレースで仕掛けられても

あまり追いかけないようにして下さい。

そこらへんの勝負感も磨いて頂ければ

尚、勝ち越せるようになると思います😊


今回は馬名にちなんだ記事となりました。

こういった馬名の手法も書かないとですね。。


Twitterでも少し呟いた今回の内容

いかがだったでしょうか。

少しずつ、過ぎていく夏競馬の終わりまでには

手法記事を完遂させたいものです。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ではまた。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?