見出し画像

2023.11.11武蔵野S &デイリー杯2歳S とエリ女展望(無料)

お疲れ様です。

本日11/11(土)の中央競馬は、

先週からの仕掛けはこの日のためにあったのか?

そう思わせる結果となった。

時事ネタも相まって、

より一層、的中に繋がる競馬日和・・・

になるはずであった💦


そうです。

私も即パットで馬券購入しているので、

システム障害のあった

本日は全く馬券を買えませんでした😭

これは悲しい…


明日の日曜日もシステム障害が続くなら

今週は休むしかないですかね😕


それでは先週日曜日の仕掛けからの

流れについて説明します。


先週の仕掛け、

皆さんは気付かれましたでしょうか?

先週のメイン重賞での不可解な決着。


本当に3着同着??


アルゼンチン共和国杯(G2)結果着順

モレイラが先週の木曜日

大井重賞JBCクラシック

キングズソードで勝利し、

日曜日のメイン重賞で

ゼッフィーロで勝利

これは池添騎手が

地方競馬でドンフランキーで勝利した後、

プラダリアで京都大賞典を勝利した流れと

全く同じでした。

ここまでは良かったんです。

しかし、

先週のアルゼンチン共和国杯(G2)

レースを見ていて、

2枠④番チャックネイトがハナ差

4着に負けたと思ってたら、

長い審議の後、

3着同着となりました。。

おかしいなぁ。

なんでアレが同着なんだろうと

思っていたら、

先週の最終Rの京都12Rにて、、


11/5(日)京都12R着順結果

15番人気の同じ馬番

2枠④番バレルが2着した。

この馬名、

バレる

これを見た瞬間、

アルゼンチン共和国杯の3着同着は

やっぱり運営側の策略。

本当は4着なのに、

敢えての同着だったんだと把握した。


ここでフラグ回収したかと一瞬思ったが、

週中にやっぱり気になる

バレルの2枠。。


そう考えていたらやっぱり使われました。

しかも、時事ネタも合わさって。

その時事ネタとは、

やっぱり『阪神タイガースの日本一』

先週の日曜日に確定しました。

土曜日の第6戦で決まっていたなら、

先週のアルゼンチン共和国杯(G2)で

使われたのかもしれません。

しかし、日曜日で決定したので、

一週空いての今日11/11(土)

ゾロ目の日に使われました。


デイリー杯2歳S(G2)結果着順
武蔵野S(G3)結果着順

本日のメイン重賞レースの両方で、

2枠の馬が勝利した🏆

デイリー杯2歳ステークスの勝ち馬

ジャンタルマンタルは、、


ジャンタルマンタルは社台ファームの馬

黄色と黒の縦じま

阪神タイガースのユニフォーム

これは、

阪神タイガースがリーグ優勝が決まった時にも

同じように使わました。

いつぞやか記載しましたね。

また使われました❗️❗️

2度あることは3度あると言うけれど、

競馬においては、

『一度あることは二度ある』

2回目までは、同じように狙うのが良いでしょう。

そして、

武蔵野Sの勝ち馬

ドライスタウトは

その馬名意味


ドライスタウトの馬名

馬名意味分かりますか?

プロ野球って優勝したら何しますか❓

もちろんビールかけでしょう🍺

2重賞でタイガースの祝勝馬券となりました。

時事ネタの使いどきを

どこかの記事で書きましたが、

使われるならやっぱり

勝ち馬(1着馬)

なんですよ。

なのでこの馬たちの

勝利は決まっていた。

単勝案件でしたね。

私はこの両方の馬の勝利を予想していただけに

馬券を買えなかったのは残念であった。

そして、もう一度言っておきますね。

時事ネタは

G1では使われません。


おそらく阪神タイガース優勝で

狙えるのは今日だけです。

明日のエリザベス女王杯では

関連づけないように注意が必要です。


ちなみに今日、11/11はゾロ目の日

武蔵野Sは2枠ゾロ目

デイリー杯2歳ステークスは裏表②

着順でもゾロ目にされてました。

武蔵野Sの2枠ゾロ目は

Twitter(X)でも予想してただけに

馬券買えないのは本当残念でした😢



しかし、諦めませんよ!

まだ明日の本番(エリザベス女王杯)

がありますからw

それではエリザベス女王杯(G1)の

展望を行います。

まずは出馬表


エリザベス女王杯出馬表

最初に感じた第一感。

それは外国人騎手の位置。

4枠ゾロ目である。

4枠

⑥ディヴィーナ(デムーロ騎手)
⑦ジェラルディーナ(ムーア騎手)

人気馬の外国人騎手が同枠位置

これって如何にも仕掛けの匂いがします。

おそらく4枠は来ないと思います。

モレイラ騎手がこの秋競馬で

参戦した時も、

来てすぐの活躍は無かった。

来週以降だと思います。

私の感覚ですが、

ルメール≒モレイラ≒ムーア

この3人は同列レベルです。

モレイラ同様、

ムーア騎手はそのうち活躍すると思いますが、

明日ではないことを祈ります🙏

そして4枠馬の

馬名

『○○○ィ−ナ』の語尾一致。

外国人騎手の4枠ゾロ目で

目立つのに、

馬名も語尾一致。

凄く目立ちます。

それが故、釣りだと思います。

じゃあどこが来るのか?

と考えると、

気になるのは

2枠ゾロ目

or

裏表③

のゾロ目位置。

このどちらかが使われると思います。

2枠ゾロ目が使われると思う理由は、


2枠ゾロ目位置

やはり先週のバレルからの、

今日の武蔵野Sの2枠ゾロ目のワンツー

流れ的にはこれが綺麗です。


しかし、綺麗すぎる。

そのまま過ぎるんです。

G1は一捻りもふた捻りもしてきます。

そこで行き着いたのが、

裏表③のゾロ目。

あ、ゾロ目狙いなのは、

前日の重賞レースの傾向が、

日曜日のG1レースに引き継がれるという手法です。


裏表③の位置

4枠の外国人騎手達ではなく、

こっちの外国人騎手でした。

みたいな構図。

こっちの可能性を期待したい。

この裏表③ゾロ目の場合、

浮上するのが、

13サリエラ

という馬🐎

この馬、

2020年のエリザベス女王杯で

2着にきたサラキアの全妹なんです。

何故サラキアの妹だから気になるのかと言うと、

勝ち馬がラッキーライラックだからです。

ラッキーライラックは

2019年と2020年の当レースの勝ち馬


2019年エリザベス女王杯結果着順


2020年エリザベス女王杯結果着順

なんでラッキーライラックを

引き合いに出すかと言うと、

昨年、ライラックが3着に来て、

今年も出走してくるからです。


2022年エリザベス女王杯結果着順

と言うことは、

ラッキーライラックの2年間の2年目で

起きたことを

今回も反映させてくる❓

そう読みました。

もちろんライラックを今年も狙ってもいいですが

それ以上に狙いたい理由がこっちにあります。


気になるこの記事。

ほとんど人が「ふーん」と読み飛ばす所だが、

かなりの仕掛けを感じました。

同じ馬番使いますか?

これはオマージュだと思います。

おそらく再現してくる。

それに昨年の結果着順より

7枠が2着同着。

もうね、

1年前から仕掛けられてるんです🤫

使われるならサリエラは2着。

そしてハーパーは3着。。


え?

1着は??

て、思われたかもしれませんが、

枠順決まる前から決まってました。

1着馬はこの馬🐴


ローズS結果着順

ルメール騎手
1枠①番ブレイディヴェーグ
です!

この馬が強いから!

とかではないですが、一応説明します。

レコード決着のローズSで、

勝ち馬マスクトディーバ

より上がり3Fが早くて

今回距離延長は絶好のチャンス。

そしてラッキーライラックの

エリザベス女王杯2年目勝利の鞍上

ルメール騎手。

もしこの馬がここで勝てば、、、


秋華賞結果着順

マスクトディーバは、

このブレイディヴェーグに勝ってて、

そのさらに上には、

あの三冠牝馬リバティアイランドが存在します

となると、

リバティアイランドは

現役牝馬最強の座になり、

その立ち位置で、

現役世界最高のイクイノックスと、

ジャパンカップで激突します💥

ものすごいJRAの構想だと考えています。

色々仕組まれてますね~。。

まあそこで勝つのが、

ドウデュースだと思っておりますが😁

脱線しましたが、

今年のエリザベス女王杯で

勝つのはルメールの①ブレイディヴェーグ

2着は13サリエラ

3着はハーパー(川田騎手)

天皇賞(秋)で

イクイノックスが勝ちましたが、

川田騎手もプログノーシスで

3着にしれっと来てました。

やっぱり、

なんだかんだで

この秋競馬🍂

ルメールと川田騎手なんだと思います。

本当、この通り決まって欲しいですね🙏

多角的に見て、しっくりくるんですよね。

一応、

ルメール→2枠ゾロ目

ルメール→裏表③

で買っておきます。

システム障害、絶対直ってくれ〜w


11/11ルメール着順結果

今日のルメールのメインレース

エリザベス女王杯と同じく①番で飛んでいます。

これは明日への期待が高まる所です。

当たれば良いですね!


皆さんの馬券購入の一助になれば幸いです✨

共に勝てれば嬉しい限りです。



それではまた。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?