面倒くさい老害ジジイ

先日単発のバイトにいってきた
初めて会う人ではないがあまり話したことは
なく喫煙所で挨拶程度の人
それがまたスゲー面倒くさい人だった
ああ言えばこう言うタイプ…
普段の私ならスピードラーニングのように
聞き流すが、声をかけられたので
仕方なく話したが、とんでもなく
面倒くさいクソジジイだった
なんかの話で私も更年期でしんどいですよ
といったら女が更年期なんて言うな
と言われ、年寄りだと自分でババアなんて
言うなといちいち言われて
大変鬱陶しい面倒くさいクソジジイだった
アンタ時代止まってんの?
昭和の時代で頭が止まった老害だ
うるせぇ馬鹿野郎黙れクソジジイ
とか言いたかったけどトラブルになるから
我慢した
単発バイトはたまにこんな面倒くさいクソジジイもいたりする
女の私にすり寄る気持ち悪いクソジジイ
ビックリしたわ
周りがみかねて助けてくれたから
なんとかその場は穏やかに終わったが
あとからどんどん怒りがわいてきた
彼女探してるらしいけどさ
ムリでしょ
だらしない太り方で色黒で目がギョロ目
一番ヤバい人相ですやん
誰も近づきたくないレベルですやん
目つきがギラギラしていて浅黒い人
こわすぎるしかもだらしない太り方
と面倒くさいクソジジイ
そりゃみんな話さないし話したくないわな
イヤホンでシャットアウトしようとしたら
まだ俺話てるんだけど
だって(笑)私耳聴こえないから
すみませんていったら
んなもんイヤホンつけて音楽きいてるから
聞こえないんだろツンボがだって
ビックリしたわ〜ツンボって(笑)
まあツンボだからさ他の人に話てよ
面倒くさいクソジジイの話なんか
聞きたくないし相手したくない
ここスナックじゃねーし(笑)
人は鏡と思うけど私もこんなにヤバいんか?
こんな面倒くさいクソジジイがよってくる
くらい私もヤバいんか?と心配になった
更年期でだいぶ私もヤバいけど
睡眠不足で頭が躁状態だけど
私もこんなに面倒くさい人なんだろうか?
と心配になった。
ヤバい人相のクソジジイと話てたら
パニック発作でたから安定剤飲んだけど
単発バイト…
いきたくなくてしんどい
できれば日数を減らしたい
障害年金もらえるだろうか?
もらえなかったらまたこのままずっと
不安定な生活を続けなければならないし
毎日不安だ。人のふり見て我がふりなおせ?
私の焦り方も尋常ではないくらい
毎日焦っている
愛猫たちも分離不安を起こしたりしてるし
少し単発バイトを休みたいが
医療費や生活費を稼ぐためには
働かなければならないし
行き詰まりだ
今日も睡眠薬とカモミールティーを飲んだ
最大限に癒やされる片柳弘史神父の言葉を
読んで、美しい久石譲さんを聴いて
寝室で目を瞑ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?