私の好きを語る!①

今週?今月?のテーマは
「私の好きについて」

これがまず書くに苦労しないだろうと思って。
無理は嫌いな私です。笑

情熱をもてるほどの好き!ではないかもしれませんが
理由をつけることで何か共通点があるかも?
そして私の本当の好きに気づけるかも?

なので、私の好きを一つずつ毎日書き連ねようと思います。

ミルクティーが好き!!

私の好きはミルクティー。
コーヒーではなく、ストレートティーでもなく、ミルクティー。
それがロイヤルミルクティーならなお良し♥

理由を考えてみた

なんで好きなんだろうかと考えてみました。

まず、私は甘党。
苦みのあるコーヒーは苦手。
コーヒー飲むにしてもミルクと砂糖は絶対。

じゃあストレートティーでもいいじゃん?
確かに茶葉の風味はストレートティーのほうが感じれる気がする。
だけどミルクティーなのは、甘みがあるからでしょうか。

うーん、なんだかそれだけじゃ弱い…
と考えたところ、ピンときたのが

まろやかさ

ストレートティーからミルクティーになることで一気にまろやかさ、まったりさが出る!

じゃあミルクでいいじゃん?牛乳で。
違う!
ミルクティーとなることで一気にオシャレ感が出るのだ!

あと、色も好きです。
紅茶とミルクが混じってるのに、混ざりきってなくてもやっとなる、ねずみ色?灰色?の感じもなんだかほっこりする。

またミルクティーからロイヤルミルクティーに昇格することにより、更に高級感が増すのも好きポイント。

でもロイヤルミルクティーとミルクティーの違いってなんなんだろう?と調べてみたら

https://www.gourmetcaree.jp/matome/2019/09/09/__trashed-2/

ミルクティーは
お湯で抽出した紅茶に牛乳を足したもの

ロイヤルミルクティーは
少量のお湯と牛乳で抽出した紅茶のこと

ロイヤルミルクティーのほうがまろやかさが多いのはミルク感が強いからなのかな。

結論

  • 味…甘みが重要

  • まろやかさ…ミルクティーならでは

  • 色味…混ざりきっていないもやっと感

というところでしょうか。


私の好きを語る!を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
明日も何かの好きを語らせていただきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?