見出し画像

【おすすめ】箱根神社 (神奈川県足柄下郡)

観光名所といえばここ箱根。
箱根の山や箱根神社など車でまわりましたが、外国人の方はじめ、人が多くてにぎやかでした!

箱根神社

〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

1泊2日の旅行でしたが、あまりきっちりとした予定を組まず、ゆったりと過ごそうということでいろいろまわってみました。この時は夏でしたが、山へ行ったときには涼しく澄み切った空気が気持ちよかったです。

道中箱根の山のきれいな緑も堪能できました


いざ、箱根神社へ。ここでは気付かなかったのですが、、
わりと長い階段が待ち受けておりました!


箱根神社到着。ずらっと人の列ができていました


高い木々の中に厳かな本殿。身が引き締まります


御神印もいただきました

*箱根神社
*九頭龍神社
*箱根七福神恵比寿社
の御神印をいただきました。とてもシンプルですね。

ロープウェーにも乗ってみたいと思ったのですが運休?のようで、、
乗ることはできませんでしたが、箱根神社を参拝できたので満足でした。

ぜひ、皆さんも参拝してみてはいかがでしょうか。
#神社 #御朱印 #祈祷 #一度は行きたいあの場所
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?