見出し画像

【おすすめ】恵比寿神社 (東京都渋谷区)

ある用事で渋谷に行ったとき、、このあたりに神社ってあるかな?と検索したら恵比寿に金運や商売繁盛のご利益がある神社があるとのこと、興味があったので立ち寄ってみました。

恵比寿神社
https://twitter.com/tokyoebisujinja

恵比寿には何度も来たことはありますが、駅の近くにあるとのことでビックリ。西口を出てすぐに鳥居を見つけることができました。

歴史を感じる鳥居
恵比寿という地名にちなんで名づけられたそう
右側には「心願成就」の文字 丁寧に参拝させていただきました

現在、仕事探し中、、ということもあり、いろいろな神社に行くたびにそういうお守りないかなーなんて見ていたのですが、、なんとズバリなお守りがあったので御朱印とともにいただきました。

とってもかわいいお守り^^
福があるとしか思えないほど笑顔のえびす様

普段は無人とのことで、神社にはいる参道正面入り口の「恵比寿商店街会」で平日のみお守りや御朱印を購入することができます。御朱印帳への書入れはできなかったので、御朱印の紙をいただきましたが、「福」に満ち溢れたもので大切したいと思います!

お近くに行かれた方は、ぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。
#神社 #御朱印 #祈祷 #旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?