見出し画像

「ラーメン六太」〜ド煮干しシリーズ〜 山形県天童市北目1丁目9−17

こんにちは。


先日、人間ドックに行ってきました。

ちょっと色々と結果が気になるところですが、毎年恒例となった人間ドック後のラーメンです。妻も誘いました。


今回は皆さんご存知、天童の謎のトライアングル地帯にあるラーメン六太さんに初訪問です。

                                                                           

外観も内装もほぼ、すみ田さんと変わってないですね。

                                                                                       

暖簾をくぐると目の前に券売機。

ニボ好き夫婦としましては、ド煮干しラーメンとド煮干し油そばをポチるしかないでしょう。

                 

ド煮干し油そば 890円


この日は大盛り無料だったので、お言葉に甘えました

                                                                                          

しっかりかき混ぜてタレをチェック

結構多めですね。


麺はムチっとした中太麺で、煮干しの効いたタレを吸ってくれる印象。


煮干し度に関しては高め&ビターな仕上がりで、好きな人には非常に好まれるかと思います。


まぁ、逆もあるかと思いますが💦

                                                                                  

ド煮干しラーメン 900円


粗めに刻んだタマネギ、長ネギ、メンマ、チャーシューが載ってます。

味玉は追加トッピングしました。

                                                                                              

やや濃い色のスープですが、油そば同様にビター感強め💪

でも、エグミはなくてワタシ好み✨

               

万人受けする煮干し系かと言えば、そうでもない感じが逆に好印象💕

        

  

クセになりそうな一杯✨


美味しかったです。

ごちそうさまでした。

                                                                                        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?