見出し画像

普通だけど実は凄い人7選


                                                                                                                                                                                                                                         

2.旅行から帰ったらすぐ荷解きをする人

旅行の疲れでぐったりしていると、片付けは後回しにしがちですよね。ついつい先延ばしにしがちな面倒な作業を、すぐに片付けてしまう行動力は見習いたいです。先を見通す力と自分を厳しくコントロールできる強さがあるからこそ。旅行の思い出に浸るのもいいですが、やるべきタスクはすぐやるのが自分のためです。

3.ご飯を食べた後、すぐ皿洗いする人

食後は満腹で気持ちも体もダルくなりがちです。そんなときに食器洗いはかなり億劫に感じますよね。でも、後回しにするほど余計に面倒になるもの。できる人は食後すぐに皿を洗ってしまいます。衛生的にもすぐ洗うのがベストですよ。

4.給料を貰った瞬間から貯金する人

給料を貰うと、つい新しいものを買ったり、おいしいものを食べに行きたくなりますよね。その気持ちを抑えて、まず最初に貯金する分をきちんと仕分けることができます。将来のために必要な貯蓄を大切にできる自制心の強さは大切なことです。

5.写真の整理ができている人

写真アプリを開くと、古い写真で容量がいっぱいになっていてイライラすることありませんか?撮った写真を日頃から整理して保存しておくと、見たい写真をさっと探し出せますよね。地道な作業を欠かさない行動力は、人生にも活かされているはずです。

6.恋人と別れた後、一度も連絡しない人

別れた恋人が恋しくなって、連絡してしまった経験はありませんか?相手との関係を冷静に判断し、自分を制御できる強さがあります。失恋は辛いですが、相手への気持ちを静めるメンタルの強さをもっていると前を向くことができますよ。

7.毎日日記を書いて記録する人

毎日、日記をつけることで、自分を客観視することができます。小さな変化を見逃さず、記録に残すことで、成長していけますよ。将来を見据え、計画性のある人間性が伺えます。

まとめ

一見何てことのない日常の行動も、人生を前に進めるための力が隠れています。自分自身の行動を見直してみると、意外な強みや可能性に気づけるかもしれません。できることから、自分らしく実践してみましょう。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?