見出し画像

《ローソン》これは買いだ!と思った大人気の盛りすぎチャレンジ最終章のシュークリームを実食レポ♪


                                                                                          

どうも~スイーツ大好きにゃんころもちです(*´▽`*)

今回はローソンさんで購入してきた

【盛りすぎ!濃密カスタードシュー】

についてレビューしています(^▽^)/
こちらは2月5日始まっている「盛りすぎ!チャレンジ」と題した商品のお値段そのままで、重量などが47%増量しているキャンペーンの最終章のスイーツとなっています!!
にゃんころもちはこちらの第二弾で発売されていた【盛りすぎ!バスチー −バスク風チーズケーキ−】を食べましたが、もともとバスチーが大好きなこともあって、リピ買いするほど最高の商品でした(≧∀≦)♪

【盛りすぎ!バスチー −バスク風チーズケーキ−】の記事はこちらから♪

なお、上記盛りすぎ!バスチーは現在は販売終了となっています!(売れ残っていれば手に入ると思いますが、大人気なので難しいと思います^^;)2/20よりノーマルバスチーは発売となっているため、バスチーの味を知りたかった方はそちらを召し上がってみてください♪バスチーはとっても美味しいですよ!!(バスチー信者なにゃんころもち笑)

話が少し脱線してすみませんでした!果たしてこちらのカスタードシューはどうでしょうか( ̄∀ ̄)??それでは見ていきましょう(≧▽≦)♪


【盛りすぎ!濃密カスタードシュー】についての詳細


パッケージ
原材料・栄養成分表示


購入場所  :ローソン
発売日   :2月19日
価格(税込)  :173円
カロリー  :288 kcal
たんぱく質 :7.1 g
脂質    :16.5 g
炭水化物  :28.2 g
(糖質:27.8 g  食物繊維:0.4 g)
食塩相当量 :0.40 g
公式HP情報 :現行の濃密カスタードシューの総重量1.47倍!たまごの美味しさがつまったカスタードクリームがたっぷり楽しめる。
にゃんころもちはローソンのシュークリームは「大きなツインシュー」派なので、ノーマル濃密カスタードシューは初めて食べるかもしれません!!名前からして濃厚なカスタードが楽しめる商品なようですね!!これは楽しみです♪


開封してみました~!

出してみるとこんな感じ!
横からの図
上からの図

こちらはノーマル濃密カスタードシューよりももちろん大きくなっているのですが、大きなツインシューを見慣れてしまっているにゃんころもちからすると、このシュークリームでかっ!!とはならなかったです(≧∀≦)笑
正直に言うと、コンビニやスーパーで買えるシュークリームってこんな大きさじゃないかなあ?と思ってしました笑


断面図とその構成

切ってみました♪
断面図

構成としては

  • シュー生地

  • カスタードクリーム

となっているようです(^▽^)/

断面を見てください!!カスタードクリームがたーっぷりと入っています(≧∀≦)!!これは嬉しいやつです!普通のコンビニやスーパーで買えるシュークリームはこうではないですよね!!侮っていてすいませんでした〜(≧∀≦)笑これは食べるのが楽しみです♪


食べた感想

  • シュー皮はもしゅっと柔らかく、歯切れが良くてほんのり塩味のある皮!

  • カスタードはとろりとしていてしっかり甘さがあり、たまご感はそこまで強く感じなかった!

  • 全体的に、ほんのり塩味のシュー皮がとろりと甘みのあるカスタードクリームを引き立たせているように思う♪たまご感が濃厚なわけじゃないけど甘さがこってりしていて、クリームが濃厚に感じる!


にゃんころもちの総合評価(5段階)

見た目 :★★★☆☆

美味しさ:★★★★☆

コスパ :★★★★☆

おすすめ:★★★★☆

カットして断面を確認するまでは、大きさとしてはそこまで大きくもないしお値段もすごい安いわけじゃないしどうかな〜?と思っていましたが、このカスタードのクリーム量は買いですね(≧∀≦)!!
ただたまごのおいしさが詰まったシュークリームということでしたが、甘さが結構しっかりしているのでたまご感はそこまで感じないように思いました!生地とクリームの比率的にここまでクリームの量が多いのであれば甘さはもう少し控えめでもいいじゃないかな〜なんて個人的には思いました(^-^)!
盛り過ぎチャレンジ商品は人気なのでこちらも売り切れが続出しちゃいそうですが、バスチーの記事に記載したように納品時間を確認する等対策をとれば買えないことはないと思います!!納品時間と働いている時間がずれている場合はなかなか調節が難しいかもしれませんが、気になったらお試ししてみてください♪
それではまた~(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?