見出し画像

「イマーシブ・フォート東京」に行ってきました


お台場に新しく「イマーシブ・フォート東京」がオープンしました。
新感覚のテーマパークとのことで、それを体験しに行ってきました。

値段は私の感覚では割と高めで、大人1人6,800円です。

エントランス

中に入ると以前の「ヴィーナスフォート」がそのまま使用されていました。暗めでいい雰囲気なのでデートにも良いかも知れません。


人が集まってきていたので、何かはじまるのかなと待っていると突然「スパイアクション」が始まりました。
本当に演劇の中にいるような感覚になって楽しかったです。これがこのテーマパークの醍醐味なのだと思います。

何個かアトラクションを巡りました。平日だったので混んではいませんでしたが、どのアトラクションも30分前後の待ち時間はあります。


ベイカーズサーカス


第五人格イマーシブ・チェイス

滞在時間は4時間くらいで全部のアトラクションを鑑賞できました。並ぶのに疲れましたが、土日よりはマシなのかな。

レストランも何個かありましたが、少し高めの設定でした。お客さんの年齢層は20代の若い方が多い印象でした。

正直「もう少し安かったらな」と思いますが、「新感覚」を体験できて楽しかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?