見出し画像

美味しかったものの話とか

12月になった!
ボーナス、クリスマス、M-1、帰省、、と、嬉しく楽しい予定があるのでうきうきです。


最近食べた美味しいものの話をします。


・アサヒ ホワイトビール

パケ買いしました。可愛すぎる。
味も本当にこのパッケージのイメージのような爽やかな味で美味しかった!!

調べてみたら関東北陸限定で、今はネット販売もしてなくて、売っているお店も少ないっぽい。今まで飲んだビールの中で一番好みってくらい美味しかったからたくさん売っておくれ〜!!お店とかにも置いておくれ〜!!!

一般的な大麦ではなく小麦から出来ていたり、ドイツやベルギーのビールで使われる高温で発酵させた酵母を使っていて香りが立ちやすいんだそうです。(全部ホームページ情報)

ビール苦手な人も飲みやすいと思うので飲んでほしい〜!!キリッとした苦さとかのどごしのあるビールも好きだけれど、香りが良くて爽やかなビールで本当に美味しかった……。
“エモ味”って売り出してるみたい。飲むとまあなんか分かるんだけど、なんか、エモ味ね、、うん、、


・社長にいただいた和菓子

かんわいい〜!!!!!!
白鷺宝という和菓子で、これはクリスマスとかイベント限定のデザインみたいです。

卵を練りこんだ白餡を薄いミルクの層で包んであるお菓子で、優しくて甘くて美味しかった……。
いろんな味もあって楽しめました。

あまりに美味しかったのでおばあちゃんに食べさせたくて実家に年末年始に届くように注文した。見た目もかわいいし。喜んでくれるといいな〜。



・今食べてるパン


職場の近くのパン屋さんで買ったエビとアボカドと卵が乗ったパン。
美味しい…………なにかのスパイス?も効いてて食べごたえがあって良かった。初めて行ったパン屋さんだけどランチにするのによさそうな惣菜系のパンの種類がたくさんあったからまた行きたい〜!


・気になった飲み物(食べ物?)

自販機に売ってたかにスープ雑炊と水炊きスープ。
買う勇気はないけどちょっと気になる。
最近こういう出汁系の飲み物ちょくちょく自販機で見ますね。買ったことはないけどまあスープだと思えば良いのかもしれない。


世の中にはたくさん美味しい食べ物があってまだまだ生きたいと思えますね。

昨日の夜は鮭のちゃんちゃん焼きを作ったんだけど塩鮭と甘鮭を両方使って作って、甘鮭の方は美味しくできたけど塩鮭の方がしょっぱくなりすぎてしまって反省した。

片頭痛持ちだからか塩分を摂りすぎると頭がぼーっとして苦しくなってしまう、彼氏にはまったく共感してもらえなかったけど。

塩分過多なご飯を作って食べさせてしまった反省がすごいので今日はカリウムたっぷり野菜たっぷりの夜ご飯を食べたい。

彼氏は味が濃いものが好きで昨日のご飯も美味しいと言ってたし毎日ラーメンとか食べちゃってた人なんだけど、さすがに健康面が心配なのでね……。長生きしてほしい。



さて、金曜日ですね。

週末は何を食べようかな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?