見出し画像

自己紹介

今更ながら自己紹介書いとこうかなと思います。
note公式さんのテンプレートに沿って書いときます。

1. 名前

さくらます

由来は魚のさくらますですね。特に釣りが趣味とかではないですけど、ただ単に思いつきです。名前はなんでもいいですからね。

2. SNSアカウント


X(旧Twitter)です。(プロフィール貼り付けられなかったのでツイートのリンク貼ってます)
サッカーの試合中はうるさいのであらかじめご了承ください。
最近、バレーファンの方にフォロー頂いてありがたいんですが、年に数回行けるくらいなので申し訳ない気持ちはあります…笑
アイコンは愛すべきサンフレのマスコットキャラ、サンチェ君(整形済み)です。

3. 趣味、好きなこと

趣味:スポーツ観戦
スポーツ全般が好きです。今まで現地観戦したのはサッカー、バレー、バスケくらいですね。基本的にはサッカー中心に他スポーツも観るようにしていきたいなぁとは思ってます。地元チームを基本的には応援してます。
現地で見てみたいなぁって思ってるのは相撲、ハンドボール、カバディですかね。

相撲は小さい頃はつまらないと思ってたんですが、ある漫画を見て印象が大きく変わりました。テレビで流し見ではありますが観戦するようにもなりましたしね。
火ノ丸相撲面白いので是非見てください。

ハンドボールは元々部活動でやってた(辞めちゃった)ので練習試合とかでみたことはありましたけどルールをよく分からないままみてたのでルールを知った状態で見てみたいですね。
おすすめの漫画はこちら。

カバディはこれも漫画の影響ですね。ルールや戦術を知ると意外と奥が深いし迫力あるスポーツです。
漫画とルール解説はこちらから。


コレオと呼ばれるものです
結構綺麗に撮れたと思うスパイクシーン
グリーンアリーナ

好きなこと:ゲーム🎮
基本的には友人とやることが多いのでポケモンやエーペックスなど対人ゲームをやりますね。飽き性なので1人じゃ続かないです。

4. 今の仕事、今取り組んでいること

仕事:医療系
医療関係のお仕事です。向いてないなぁーって思いながら5,6年たってしまいました。どんどん中堅層が辞めてくので経験年数がどんどん上になっていって余計に辞めたくなるようになってしまいますね。まあ、生きるために仕方がない。

取り組んでること:資格の勉強
取り組んでるといいつつ勉強時間は全然取れてません。資格とったとて給料に反映されるわけでもないのでモチベーションにはならないですねぇ

5. どんなnoteを書いているか・書きたいか

奥さんと一緒にスポーツ観戦行くことが多いのでその観戦記録やら旅行の日記的なものを書いていきたいなぁと思ってます。
あとはデータ纏めて比較したりするのが好きだったりするのでスポーツ関係でそういうのやってみたいですね。

(さくらます)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?