見出し画像

次走注目馬

1月13日 土曜日
中山9レース
ミアネーロ
出遅れて後方で脚をためるも直線で外に持ち出せずに、内を突いたところを寄られて急ブレーキを踏む不利があり、参考外の5着となりました。
「物見をする馬なので序盤でも不利があって気にしていた。それでも直線で反応した時は勝てると思ったほどだったけど、狭くなって危なかった。能力はあります。」とルメール騎手が話しており、次走勝ち負け濃厚の1頭と言えます。
 
 
1月14日 日曜日
小倉5レース
グランアルティスタ
好位の良いポジションで進める事ができていましたが、3~4角で逃げ馬が外に膨れた事によって行き場がなくなってまともにブレーキを踏む場面があり、そこから直線では渋太く伸びていただけに、スムーズなら3着はあった内容と言えます。
「前、前で運ぼうと思っていましたし、良い位置は取れたのですが、まだレースが分かっていなくて1角から終始促しながらでした。3角でペースアップしたところで置かれ気味でしたが、最後までいい脚は使ってくれました。レースを覚えてくれればもっと走れそうです。」との事で、次走スムーズなら好勝負必至の1頭と言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?