見出し画像

【無料】1月14日:日曜日の厳選競馬予想【予想】

割引あり


中山1レース
14アイズ
初戦はダートの1200m戦に使われて2着に好走した同馬。
「返し馬ではダートの走りが良いと感じましたが、芝スタートがあまり良くなかったです。それでも上手くリカバーしてくれました。」との事で、若干出負けして後方追走となり、道中は促しつつで余裕の無い追走となっていました。
その後は3角からロス無く内を立ち回り、直線は馬込みの中を捌いて勝ち馬に2馬身半差まで迫っての2着となりました。
ただ、このレースは菊澤騎手が3角付近で進路確保のために他馬を外に張ってから内に切り替えており、4角出口にかけて継続的に内側に斜行した事で短期免許で来日していたホー騎手を落馬骨折で香港に帰らせる後味の悪い結果となりました。
前走は永野騎手に乗り替わりとなりましたが、ソエで間隔が開いただけに勝負度合いの低い1戦と言え、休み明け+1400m戦で調整度合の高いレースでしたが4着に健闘しました。
前「本当は壁を作ってためを利かせて走らせたかったのですが、スタートが良かったのでそういう形ではなかったです。まだ緩さがありますが、それでも頑張ってくれました。」との事で、叩き2戦目+ベストの1200m戦となる今回は大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
11ヘルメース
初戦は芝に使われて2着となりましたが、発馬を決めて仕掛けてハナに立ち、行き切ってからはマイペースで直線も止まっていませんでしたが、勝ち馬の決め手が一枚上で2着までとなりました。
ダート替わりとなる今回は最後のひと押しが利きそうなだけに、押し切り濃厚の1頭と言えます。
 
6ユイノコドウ
初戦は二の脚を利かせて好位の外を確保し、4角でビシッと気合をつけてスパートを開始すると坂上では抜け出すかの脚勢に映りましたが勝ち馬の渋太さが上で2着となりました。
「外から被されるのは少し嫌でしたが深追いせずに道中はリズム良く運べたと思います。ただ、結果的に追い出しを待ち過ぎたのかもしれません。能力が高い馬です。」との事で、今回は横山騎手への鞍上強化で更に上昇してきそうな1頭と言えます。

自信の約5万円勝負レース

1月14日(日)の5万円勝負レースは午後のレース(重賞ではありません)となります。

【無料】6月18日:日曜日の厳選競馬予想【結果】5万円勝負レース22万馬券的中で136万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月1日:日曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レースは42.1倍的中、無料公開レースで|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月7日:土曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レース的中で43万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月21日:土曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レース的中で15万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)


日曜日

ここから先は

1,465字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?