見出し画像

次走注目馬


4月13日 土曜日
 
中山2レース
トクシージェネラル
二の脚がひと息で後方の内を追走し、3角で仕掛けた時の反応が鈍くて追い通しとなり、直線でようやく勢いがついた時に前が狭くなる不利受けて3着までとなりました。
「直線で外から被せられて窮屈になってしまいました。狭いところだったから仕方ありませんが、砂を被る経験もできたし、初めての競馬としては良かったと思うので、次はもっとやれそうです。」との事で、次走はスムーズなら大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
 
福島10レース
ベッラアルバ
道中は中団馬群で進め、3、4角の途中で他馬と接触して立て直した後は終いまで止まっていませんでしたが、4着までとなりました。
「出入りの激しい競馬でも大丈夫でしたが、3~4角でゴチャついた影響がありました。結果的にもう少し前でレースができれば良かったかもしれません。堅実には走りますが、勝ち切るには何か助けが欲しいですね。」との事で、次走は巻き返しに期待が持てますが2〜3着までの評価となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?