見出し画像

次走注目馬

3月10日
阪神4レース
シャイニングソード
出遅れて後方からの競馬となり、勝負どころは押っつけて上がっていくも4角で外に振られる不利があり、直線は豪快に伸びるも惜しい内容で既走馬相手にアタマ差の2着惜敗となりました。
「初出走でしたが落ち着いていました。ただ、4角で勝ち馬に弾かれて膨れてしまいました。まともだったら最後は交わせたと思います。」との事で、スムーズなら勝ち負け濃厚の1頭と言えます。
 
3月10日
中京7レース
アクートゥス
好位から進めてレオンバローズの外を確保し、直線で外に持ち出しましたが1ハロン標で包まれてしまい、再度追い出しましたがこの時点でスピードがついていた上位馬には伸び負けする格好で5着となりました。
「直線は進路を見つけられず、うまく捌けなかったです。足りる能力は十分あります。」との事で、次走スムーズなら圏内濃厚の1頭と言えます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?