見出し画像

次走注目馬


 
2月27日 土曜日

2月17日
土曜日
東京6レース
3コンテネレッツア
序盤は力むような素振りを見せていましたが、落ち着かせて早めに外へ誘導し、揉まれないポジションをキープして4角で不利を受けましたが、その後はしっかりと伸びて3着となりました。
「あまり反応が速くなく、伸びがジワジワでした。落馬のアクシデントもあって外を回る形にもなりましたし、アンラッキーでした。」との事で、次走スムーズなら大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 
 
 
2月17日
土曜日
東京9レース
4ニシノティアモ
前走は勝ち馬にハナを叩かれて控えた時に少し力む面を見せていましたが、概ね2000メートルを上手に走れていました。
上位馬と同等の上がりは繰り出せましたが、ゴール前で接触する不利が響いた格好となり、「直線でスペースがなくて他の馬と接触しましたが、それよりも1600メートルから2000メートルに延びて最初は掛かったのが予想外でした。それでも逃げ馬の後ろに入れると落ち着きましたし、2000メートルの走りも良かったですよ。あとはもう少し体がふっくらして450キロくらいになるといいですね。」と田辺騎手が話しており、馬体が増えてくれば更に上昇してきそうな1頭と言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?