見出し画像

【無料】3月10日:日曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レース的中で26万円獲得となりました。


中京5レース
9サンブノワ(3着)
2走前の東京1800m戦は先団を見ながら内でじっと我慢し、直線は少し外目に出して勝ち馬の後から伸びてきており、反応はもうひとつでしたが最後はしっかり伸びて3着を確保しました。
「距離はもっとあった方がいいですね。ジワジワ伸びるので2000メートル以上あった方が良いと思います。まだ緩い面があったので、まだ強くなると思いますよ。3~4角でモタつくので、要所で下り坂のある阪神は合っています。」との事で、前走は1ハロン延長+阪神戦となりましたが、休み明けでプラス12キロでの出走となり、好位を取って馬込みで脚を温存するも追われてビュッとは伸びずに4着までとなりました。
「前が開いたところには入っていけましたが、そこからついていけなかったあたり、ちょっとワンペースですね。距離はもっとあっても構わないと思います。」とムルザバエフ騎手の進言で更に1ハロン延長となり、叩き2戦目の上積みが期待できるここは更に上昇してきそうな1頭といえます。

中京7レース
8ホウオウムサシ(2着)
前走はゲートがうるさくアオッて出遅れましたが、内を捌いて少しずつリカバーして2着馬の直後から直線に入る形となり、その後はしばらく前が壁となって坂を上がってようやく捌けましたが、ここまでだった序盤のロスが響いて4着までとなりました。
「ゲートの中で座り込んだタイミングで開いてしまったし、直線でも前が開かずに不利がありました。うまく乗れなかったです。すみません。」ムルザバエフ騎手が話しており、スムーズなら巻き返し濃厚の1頭と言えます。


自信の約5万円勝負レース

【無料】6月18日:日曜日の厳選競馬予想【結果】5万円勝負レース22万馬券的中で136万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月1日:日曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レースは42.1倍的中、無料公開レースで|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月7日:土曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レース的中で43万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】10月21日:土曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レース的中で15万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)


日曜日の結果


阪神8レース
 12バトゥーキ(1着)
休み明けの5走前は外枠+芝スタートでダッシュがつかず、展開も不向きで参考外の7着となりました。
4走前はオールダートの京都1200m戦で2着に好走し、「先週に新潟で騎乗して脚があるのは分かっていました。内枠だったので道中は無理せず流れに乗って思い通りの競馬ができました。こういう競馬が合っていますね。」と水口騎手が話しており、中位の後ろから進めて3~4角で外に進路を取って直線はひと追い毎によく伸びてきました。
重馬場となった3走前は5着に着順を落としましたが、「馬場を考えて早めに動き、スムーズに外に出しましたが、早く動いた分止まってしまいました。良馬場の方が持ち味が生きますね。」との事で、良馬場となった2走前は2着に巻き返しました。
重馬場の前走は3着となりましたが、ラストは他とは違う脚勢で外からよく伸びてきており、勝ち時計が速い上に行った行ったの決着だった中で力を示す内容の競馬ができていました。
このクラスでは能力上位の存在と言え、ここも上位評価の1頭となります。

4サンガネーブ(3着)
2走前は発馬でアオッた後にスッと挽回して好位追走となり、追われてからも良く伸びましたが前にいた勝ち馬が渋太く3着までとなりました。
3走前も出遅れて後方からの競馬となり、終い勝負に徹して内を回って直線に入ると、直線で外に持ち出しながら追い上げて3着となりました。
前走は2番手から無理せず進めましたが、直線は逃げるジューンアースを捉え切れず、自身は後ろから差されて4着となりました。
前走はゲートを五分に出て楽にポジションを取れましたが、追走に余裕がなく最後は差されてしまいまっただけに足を溜める競馬の方が合っていると言え、スタートが良くなった前走の内容からも、良い位置で脚を溜める競馬なら更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
14グッジョブ(2着)
6走前の阪神戦では不良馬場で3馬身差の圧勝を決めましたが、ここでは前半は行きたがるのをなだめて4角から促して差を詰めると、1ハロン標手前で抜け出しての完勝となりました。
この馬は距離短縮+ブリンカーで詰めの甘さを解消しましたが、次走の昇級戦では久々が影響して道中は外に張る面を見せて11着となりました。
4走前は後方で脚を温存する形ですすめ、コーナリングもスムーズで直線勝負に徹して2着に浮上してクラスに目途を立てる競馬ができており、前走は出遅れた後に押っつけて中団馬群へ取りつき、我慢して走れていたましが直線で追われると頭が高くなって惜しい3着となりました。
昇級後も安定して上位に走れており、ここもスムーズなら上位濃厚の1頭と言えます。
 
馬連
12-4,14 各25000円

12バトゥーキからの馬連2点指示で10.4倍的中となり、26万円の払い戻しとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?