見出し画像

新しい学校のリーダーズ日本の芸術文化復興宣言

新しい学校のリーダーズは日本の芸能界、文化を更新する最高のアーティスト。

1.新しい学校のリーダーズは本当に凄い、芸能界や邦画のつまらなさを打ち破る規格外の存在だと思う。
寺山修司からafextwin、前衛芸術、過去の遺産と新しい未来へつながる本物だと思う。
日本代表だと思う。

2. 令和に2023年に芸術に出会えるとは思いませんでした。
リアルタイムで見られる芸術です。
彼女たちはキワモノでもポップでもありません。いやあ、TikTokとかYouTubeにアップされる中から本物が見られるなんて生きていて良かったです。

3. 新しい学校のリーダーズをTVメディアがいつもの凡庸なよくある消費文化のやり方で紹介しているが、茶番。

そーゆーものからはみ出す狂気、破壊力こそ彼女らの魅力。
日本人の迎合主義の破壊神。いやあ頼もしい限り。

5. 僕はゲームはしないが小島秀夫の映画のMEMEと私のMEMEは近しい。小島はMEMEを分かりやすく解説してくれた。文化的遺伝子(MEME)は遺伝し受け継がれる。最近注目している新しい学校のリーダーズのMEMEは本物だと思う。本物というのは消費文化とは対極にある芸術の蠢きだ。

6. 私は知人に映画も音楽も新しいものを取り入れないとと忠告され古典主義だからと答えたがどこか敗北感があった所、新しい学校のリーダーズに出会った。私が芸術や創作、エンタメに求めて止まないものが凝縮されていた。とにかくPineapple Kryptonite体験して下さい。

7. 声を大にして言いたい。
新しい学校のリーダーズが海外のライブで観客のハートを掴んで暴れ回り、日本のメディアへの露出が増えていることは大変喜ばしい。SUZUKAを見るだけでワクワクする。某アイドル帝国が崩壊して、リーダーズが人気を博す令和、やっと時代が動きだしたように思うんだよ。な!。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?