見出し画像

もうすぐバレンタイン♪( ´▽`)オススメソングPart2

ずっと好きだった/斉藤和義

「斉藤和義」の『ずっと好きだった』
斉藤和義は栃木県生まれのシンガーソングライターです。
1993年にデビューしてから、数多くのヒットソングを生み出してきました。
『ずっと好きだった』は、2010年にリリースされた彼の38作目のシングル曲。
資生堂「IN&ON(インアンドオン)」のテレビCMのために書き下ろされた曲で、キャッチーなメロディーが印象的な一曲です。

斉藤和義 – ずっと好きだった [Music Video]


告白/FUNKY MONKEY BΛBY'S

「FUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンキーモンキーベイビーズ)」の『告白』です。
FUNKY MONKEY BΛBY’Sは、男性2人組の音楽ユニット
元々はDJケミカルとの3人組で活動していましたが、2013年に解散し、現在はファンキー加藤とモン吉の2人で活動しています。
『告白』は、彼らの8枚目のシングル。
ジャケット写真には船越英一郎が起用されたことでも話題になりました。
CMやドラマの主題歌にも起用されたので、一度は聴いたことがある人も多いでしょう

FUNKY MONKEY BABYS 「告白」


君が好き/清水翔太

清水翔太の『君が好き』
清水翔太は作詞、作曲のほかアレンジ、ボーカルレコーディングまでも自身で手掛ける、R&Bシンガーソングライターです。
2008年にリリースした『HOME』から、メジャーデビューを果たしました。
『君が好き』は男性目線での恋愛シーンを描いた一曲。
自分の行動への後悔から、彼女への気持ちが再確認され、よりふたりの関係が深まったような情景が歌詞からうかがえます。
大切な人へのまっすぐな愛情を伝えたいときに聴けば、気持ちが高まること間違いなしですよ!

【清水翔太】 君が好き


きらり/藤井風

藤井風(ふじい・かぜ)の『きらり』です。
藤井風はシンガーソングライター、ピアニスト、ミュージシャン。
なんと12歳からYouTubeを発信しており、そのチャンネルは今でも使われているそう。
2020年にはSpotifyが今年躍進を期待するアーティスト「Early Noise 2020」に選出されるほど、これからも目が離せないアーティストのひとりです。
『きらり』は、HondaのSUV車「VEZEL」のCMソングとして書き下ろされた楽曲で、2021年にリリースされました。

藤井 風 - "きらり" Official Video


CITRUS/Da-iCE

Da-iCE(ダイス)の『CITRUS(シトラス)』です。
Da-iCEは5人組ダンス&ボーカルグループ。
2011年にグループを結成し、2012年には1stミニアルバム『Da-iCE』をリリース。
早々にレコチョク着うた総合デイリー1位にもチャートインを果たしています。

Da-iCE /「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌) Music Video


CHE.R.RY/YUI

「YUI」の『CHE.R.RY』です。
YUIは2005年に1stシングル『feel my soul』を発売し、メジャーデビューを果たしたシンガーソングライター
2004年から2012年まではソロ活動をしていましたが、2013年からはロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカリスト兼ギタリストとして活動しています。
『CHE.R.RY』は、彼女の8枚目のシングル。
メールに好きな人への想いを託す女性の心情が、歌詞に描かれていています。

CHE.R.RY - YUI(フル)


ここから先は

883字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?