見出し画像

これから創る未来。


こんばんはー。

ふうこです。

今日、ふと思ったことを書こうと
思い、noteを開いてみました。

これから描く夫ちゃんとの未来。

私たちは、結婚する前に同棲して
お互い生活習慣を把握した上で
『結婚しよう』と言って同棲をスタート。

最初は、慣れない土地に生活拠点を
置いてストレスな日々の私に対して
夫ちゃんは、地元民で実家から
車で10分のとこでストレスフリー。。
しかも、最初のうちは、関西弁にも
慣れないので、完全に外国人気分。

仕事を探すのも、ひと苦労。
なので、関東でも使っていた派遣会社に
お願いして探してもらった。
時給の安さには、驚きを隠せなくて
同じ仕事するのに、安すぎて
正直、不安要素がたくさん。

生活家電もある程度は揃えたけど
食器棚、電子レンジは、夫ちゃんに
『ふうこに任せる』と言われていたので
夫ちゃんの休日にニトリや家電屋さんを
巡り、引越して3週間でなんとか揃い
生活スペースが完成した。

そして、私の仕事先も見つかり
バタバタな毎日がスタート。
慣れない家事をこなしながら
仕事でも神経をすり減らす毎日。

クタクタになりながらも
夫ちゃんが笑わせてくれていたから
頑張れました。

そして、同棲開始から
2年半……
結婚する意思を確認して
いい夫婦の日に入籍しました。

子どもは、欲しい。

私は、正直言うと子供嫌い。
でも、夫ちゃんは、子供が好き。
結婚するなら、子供は欲しいと
思っていた。
私は、結婚するまで子供はいらないって
思っていたけど、夫ちゃんと出会って
一緒に住んでて
『この人との子供が欲しい』と
自然に思えてたんです。

でも、夫ちゃんは、私の体調と
精神面を心配してくれていて
『ふうこといれればいいよ』とまで
言ってくれています。
けして、体が強いとは言えない私を
いつも気にかけてくれる夫ちゃん。

できれば2人欲しい。
ひとりっ子は、可哀想……
というか、私の母がひとりっ子で
母が良く『ひとりっこは寂しいよ』
と言っていたのと
やっぱり、将来的にきょうだいを
作ってあげたいという思いが強い。

一軒家を建てたい

私は、昔から一軒家に憧れがあり
それを建てたいと思っています。
うちの両親が実家を譲り受けていて
自分たちで家を建てていないのを
見ていて
私は、建てて住みたいというのが
あったので夫ちゃんとも相談中。

夫ちゃんは、ずっと賃貸でもいい
なんなら、実家を改装して住みたいと
思ってたようですが
私のためにもそれは良くないと
思ってくれたみたいなので
色々と模索してくれています。

旅行にいきたい。

夫ちゃんと同棲してから
ずっと言ってるのが旅行がしたい。
今まで余裕がなかったので
結婚記念日とか
これから年に1回は、旅行がしたい
と言っています。
まずは、子供が産まれるまでに
2回は、行きたい!!

安心した暮らし

でも、やっぱり1番は
安心して暮らすことです。
やっぱり、これが1番だと思う。
健康に気をつけて
5年、10年、20年と仲良しな夫婦で
いたいなと思う。
そ、おじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋いで散歩できる
それが当たり前な生活が出来てれば
いいかなと思う。


ここから創る未来が幸せで
ありますように。


最後まで読んで下さった
あなたにも幸せな未来が訪れますよーに。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?