見出し画像

入院1日目。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

ふうこです😄


だいぶ、訂正していますが
記憶に残ってることを書いていきます。



入院1日目【術前日】

朝、入院に必要な書類を提出し
入院する病棟に行く。
夫ちゃんは、病院入り口まで
見送り。

病棟に着いて、受付で名前を
名乗ったら、ディルームに案内さ
そこに設置してる血圧測定の機械で
測定をしてくださいと言われ、測定。

終わったころ、看護師さんが来て
身長と体重を計測し、病室まで
案内される。
部屋の物品の説明をしてくれて
パジャマに着替えてお待ちくださいと
カーテンを閉じられる。
部屋は、4人部屋で廊下側のベット。

15分ほど過ぎてから
担当の看護師さんが計画表を持って
説明をしてくれる。

15時に下剤飲む。

21時に更に追加で下剤。
と、胃薬。

しかも、翌日には、浣腸😓

そして、麻酔科や薬剤師さんが
変わるがわるやってきて説明を
してくれた。

そして、お昼ご飯🍚

このお昼ご飯を食べたら絶食。

昼ごはんの後は、病棟内を散歩。

部屋から出てすぐにNICUがあり

陣痛室もあった。

この病院は、今年3月いっぱいで

産科やNICU業務を撤廃しているらしく。

これを見て、私の心情は落ち込んでしまう。

今後一切、産科にお世話になること

ないんだな……と。

こんな病棟で過ごすのが凄く嫌だなと

思ってしまった……

ナースステーションの方に行くと

テレビカードとイヤホンの自販機があり

その前には、さっきのディルーム

ディルームの中には飲み物の自販機。


口腔外科に呼ばれて
歩いていく。

歯科にもう何年も行ってないだろうか。

歯磨きは、人並みにしてるつもりでは

いたけど、それじゃダメらしく

退院したら、歯医者に行くように

勧められた。。。

私は、歯医者のあの音が苦手で

足が遠のいてる…

まぁ、気が向いたら行こうかな。


病室に戻ると夫ちゃんからLINE

『家の鍵持ってない😭』と。

あれだけ、言ったのに。

夫ちゃんが急遽、面会。

色々と話して15分ほどで面会終了。


17:00ごろ、術前の最後のシャワー浴。


21:00ごろ  下剤と胃薬を服用


次は、手術当日のことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?