見出し画像

人気急騰銘柄に乗ると言う事

お疲れ様です
私は何の知識もないままに株式投資を始めました
一人であれこれやっているうちに
個人投資家の悪い癖をマスターしていました
ある時、ちょっとした事で親しくなった人から
悪い癖を徐々に外してもらいました
今でもやってしまいますが

私の悪い癖や失敗を晒すことで
皆さんの気づきになれば良いなと思っています

今日は急騰する銘柄についてお話しします

最近も急騰銘柄が目立ちますね
急騰銘柄は非常に目につきますね
私も一応監視はしています
乗る事もたまにはあるのですが
どのようにN字を描いてくのか見ています

アクアライン
500円から863円まで急騰

Welby
400円から818円まで急騰

アーキテクツ
400円から937円まで急騰

コンヴァノ
450円から755円まで急騰

私的感覚ですと
初動から2倍前後までで崩れる印象です
初動の翌日までに入っていないと
乗り遅れているので入らない方が良いんです
3日目4日目になると
入るのが遅いと自覚しておかなければなりません

もちろんですが
2倍なんて全然行かない銘柄もあれば
一度思いっ切り下へ振ってから3倍・4倍に
していく運転士さんもいます

入るのが遅かったにもかかわらず
含み益の増え方に魅了されて
半益もぜずにホールドしていると
終焉は突然やってきます

とくに買いの勢いが強かった銘柄
急激に上昇していった銘柄ほど
売り圧力は強く
ほんの1分前まで上昇していたのに
一気に大量の売り浴びせ
売り連ついてストップ安

2分前まで含み益にニヤニヤしていたのに
ストップ高に張り付いて
場が引けてPTSもストップ安に張り付いて
と眠れない夜と過ごすことになります

運転士の方よりも
高値で買っているのですから
早めに利確をしていなければならないです

私がリアルで見た一番ひどいのが下のチャートです

これは新薬の期待から
突然の新薬失敗を受けて
6連続ストップ安をしてしまいました
この時期は値幅4倍が無かったですからね

捕まってしまった人は沢山いたと思います
最高値は忘れてしまいましたが
7000円から1000円まで
一気に下落してしまいました
とくに酷かったのが、
直前まで新薬調子良いですよと
公表していました

キラキラしていて
とても魅力的な急騰銘柄です

そういう銘柄だと解って乗っていて
突然のストップ安に混乱して
助けてください!
どうしたらいいですか?
と色々な人に聞くのはタブーです

情報も遅い
逆指値しない
トイレでしかトレード出来ない
判断が遅い
そもそも下手くそ
なのであれば急騰銘柄は避けておきましょう
私も過去に捕まった事があります
急騰銘柄が魅力的なのは
急騰している間だけです

ストップ安で張り付いた時に
人間性が出るものですが
そもそもそうならない様に
乗らないのがベストですし
乗ったのなら早めに益出しです

もしも捕まってしまったら
その時点で負けなので
1円でも高く、他の誰よりも早く
逃げる方法はありますか?とか
他の人に売りに並ぶなと言ってみたり
そんなセコイ事を考えないで
全ては自分が悪いのだから
売り注文を出す事をお勧めします

本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?