見出し画像

アニポケHZ第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」感想

※画像は注釈がない限り全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

いよいよ新章『テラスタルデビュー』開幕! EXPとのバトルを経て更なる成長を目指すリコロイドット パルデア最古の学校「オレンジアカデミー」で学ぶこととは…。

〇ストーリーライン

第46話の話の流れはこちら!取り敢えずジム巡りをするみたいだけど、どれくらいのペースで回るんでしょうか?結構ハイペースな予感…。

見どころ①:オレンジアカデミーデビュー!

テラスタル研修を受けにきたリコロイドット。他校にも研修の門戸を開いてるのは中々に太っ腹。

見どころ②:セキエイ学園のリコとアン

リコは元々セキエイ学園の生徒。チリちゃん曰く中々のエリート校らしい…そして偶然テラスタル研修にきたルームメイトのアンとも再会!ここからセキエイ学園の掘り下げくる?

見どころ③:新シーズンならではの新たな色々

新シーズン・新年度ならではの細かい変更点が沢山!OP/EDにはじまりタイトルクレジットやアイキャッチのBGMなどなど…他にも気づいた変更点があれば教えてください!

〇総括

というわけで第46話感想でした。いよいよ始まった「テラスタルデビュー」。色々なことが刷新されてましたけど、リコロイドット達はアカデミーに「入学」したのではなくあくまで研修を受けに来たというスタンスを堅持しているように見えましたね。

リコロイドットはフリードの手ほどきで編入したはずですが、テラパゴスをバッグに秘匿したり、クラベルにテラスタル習得の目的を微妙にぼかして伝えたりとほんのりと"外様感"を感じさせる行動が見られました。

EXPも同じくアカデミーに潜入していますが、実際のところ外様という意味ではリコロイドットも似たポジションかもしれません。特にリコはセキエイ学園出身という本来の設定がここにきて掘り下げられそうな予感があります。

さて、次回は「リコとニャローテ、心をこめて」 。

早速テラスタル研修スタート!最初はリコの担当セルクルタウンのカエデさんが関門。初テラスタルの成否の行方は如何に…。

成りたい自分に変身するかがやきを楽しみに続きを待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:ぐるみん長期休暇?

しばらくテラスタル研修でテント生活がはじまるみたいだけど、ぐるみんは長期休暇に入るのかも? 次回予告のスタイルも前回から変わってるし…。配信者にとって空白期間は恐ろしいもののはずだけど果たしてどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?