見出し画像

アニポケHZ第19話「マホイップのホント」感想

※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

いよいよガラル地方に降り立ったRV一行!そしてどうやらマードックとマホイップが因縁の相手と相まみえるようで…?

〇ストーリーライン

第19話の話の流れはこちら。次回への余韻を残しつつ段々一話完結で話が進んでいくようになってきましたね…旅時代のアニポケっぽくなってきた気もします。

見どころ①:全地方への第一歩

いよいよガラル地方に到着!ここにきてようやく全地方舞台らしさが出てきましたね。前作では掘り下げきれなかった部分を描いてくれると思うとワクワクします!

見どころ②:大人だって完璧じゃない

今回はマードックとミッチェルの人間関係の拗れがテーマ。一見ちゃんとした大人にみえるマードックにも完璧じゃない部分があると描かれたのが重要です。むしろ大人だからこそ面倒なことが多いんですよね…。

見どころ③:甘いけどほろ苦い友情

それでもリコが取り持って両者はバトルで和解…となるかと思ったらスイーツバトルへ。でもそれこそがマホイップが望んだ二人のあり方…ポケモンが人を繋いでくれたといういいお話ですね。大人ってめんどくさいって話でもある笑

〇総括

というわけで第19話感想でした。マードックの過去話!…なのは間違いないですがRV加入の経緯などが明らかになるわけではなかったですね。どちらかというと、RPGにおけるサブクエスト的な掘り下げを狙っていたような気がします。

マードックは間違いなく善性の持ち主ですが、正論で相手を殴ってしまうところがあるのでしょうか?以前ドットに絡み過ぎてブロックされかけたとオリオが語っていましたが、そういうところで不器用なのかもしれません。

また、今回改めてリコの主人公性が発揮されていましたね。サトシがポケモン関係に首を突っ込む体質なら、リコは人間関係に首を突っ込む体質のようです。ある意味ものすごい胆力の持ち主かも?

さて、次回はいよいよ登場が熱望されていたカブさん回です!ホウエン出身ということでレックウザの情報を持っているかも…という期待だけでなく、ジムチャレンジまでやらせてくれるみたい?

というわけで次週もドキメキして待ちましょう ご清聴ありがとうございました!

おまけ:そのトラブル、チャデスがみてたら…

スイーツ回で抹茶味が登場するとなったら、やっぱり直近のチャデスのことを思い浮かべてしまいますよね笑

抹茶のことで揉めてるなんて聞いたらそれこそ憤激しそうな気がします…良かったねミッチェルここがガラルで…キタカミだったら危なかったで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?