見出し画像

アニポケHZ第34話「それぞれの旅立ち」感想

※画像は注釈がない限り全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

2023年最後のアニポケ! ダイアナとの別れ、アメジオの決心、そしてリコロイ達の歩み…節目を噛み締めて観てみましょう。

〇ストーリーライン

第34話の話の流れはこちら!RVパートとEXPパートを交互に映しながらお互いの節目を確認する感じでしたね。次回からは再びパルデアに向かうようです。

見どころ①:ダイアナとの思い出

古城から同行していたダイアナがここで下船。でも湿っぽい雰囲気はなし!次に会うのはきっとラクアにて。

見どころ②:力を求めるアメジオ

レックウザとの対決から実力不足を痛感したアメジオ。ハンベルに教えを乞い、テラスタルオーブを手にしたアメジオが向かう先はいかに…。

見どころ③:ラクアへの道

さて、節目を超えて次はどこに行くのかというと…まさかのパルデアに逆戻り!?たしかにテラパゴスの情報はパルデアにあるでしょうけど、六英雄も道中に現れるのでしょうか?

〇総括

というわけで第34話感想でした。年内最後の放送ということでわかりやすい節目回でしたね。ダイアナとの別れは想像以上にさっぱり。リコも慣れている感じでした。

ダイアナの冒険はリコへと継承され続いていく… HZは某奇妙な冒険シリーズのような血族の運命を辿る物語なのでしょうか? リコの「ドキメキダイアリー」もいつか誰かに継承されるのかも。

さて、次回は年明け1月12日の放送 RVメンバーはパルデアに向かったところ金策に奔走!?何やらワチャワチャした回になる予感。

未知なる冒険のかがやきを楽しみに続きを待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:ぐるみんって意外と手作り派?

RVではSEを担当するぐるみんことドットですが、小道具などは結構段ボールで手作りしている様子?あんまりそういう話を表に出しませんが、案外手作業が好きだったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?