見出し画像

アニポケHZ第24話「古城での再会」感想

※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

リコの冒険の原点であるダイアナとの再会…ペンダントのポケモンの秘密は明らかになるのでしょうか?

〇ストーリーライン

第24話の話の流れはこちら。ダイアナと再会もそこそこにEXPが本格的な攻勢をしかけてくるようです…ガラル編と共に「リコとロイの旅立ち」編が締めくくられる感じでしょうか?

見どころ①:テラパゴス加入!

前回から急にペンダント状態から解除されたテラパゴスがすんなりとリコのパーティに加入!テラパゴスは柔軟に適応してますが、新参者がちやほやされる状況にニャオハは納得がいっていない様子…これが進化のきっかけになったり?

見どころ②:冒険者ダイアナ

存在は初期から明らかにされていたものの回想にしか現れなかったダイアナがついに登場!リコの話通り豪胆な冒険者らしい性格のようです。リコとは真反対のような感じもしますが、どこかで共通するパーソナリティも明らかにされるのでしょうか?

見どころ③:EXP本格始動

スピネル編の最後に顔見せしたメンバーであるサンゴとオニキスがハンベルの指揮下で本格的に動くようです。ハンベルが現場の指揮権を持っているのが意外でしたね…なんせ最初に登場した若造がナメた態度だったものでw

〇総括

というわけで第24話感想でした。リコの冒険のきっかけとなったダイアナにようやく邂逅!…ただ、謎が一気に明かされるということはなくHZにおける謎の「総量」が一定に保たれているのを感じましたね。

ダイアナはリコと異なり巻き込まれ型ではなく、自分の意思で冒険を始めたロイタイプの主人公人生だったようです。どうやって伴侶を見つけてルッカを育てたのか…、その辺りも非常に気になるところです。リコのパーソナリティを形成するなにかしらの痕跡があるかもしれません。

というわけで、次回はEXPの襲撃に立ち向かうリコ達! アメジオ達とはずっと小競り合いを続けていますが、リコとロイは成長をどのように成長を魅せてくれるでしょうか?

次週もドキメキして待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:アメジオ様、社会ナメすぎ問題

あのmsgkサンゴでさえハンベルの言うことを聴いているのに、アメジオ様破天荒すぎないですか?

小言は映像を観てからにしてくれ→俺を外すのか?→小言はいいの三連コンボ流石におもしろすぎるw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?