見出し画像

【スト6】とうとう念願のリュウでマスター到達

スト6が発売して約4カ月が過ぎました。
とうとう。念願のマスターランクに到達することができました!

感激のスクショ
うちのリュウもちょっと涙ぐんでる(かもしれない)

正直言うとマスターなんてとてもじゃないけど無理、
と思ってたんですが、なんとなくダイヤ5に来たときから
これ時間の問題だな、と感じてました。

というのも自分の実力がどうこうの前に、
マッチングする相手にかなり差を感じていました。

今のダイヤにしては強くね?と思ってプロフィールを見ると
複数キャラをマスターにしている相手だった、とか。

逆に今の人ダイヤにしてはちょっと弱かったな、という人は
メインキャラ奮闘中、という感じ。

なので適正がなにか、なのかはよくわからないけど
メインがマスタークラスの人とマッチングする回数が減れば
そのうちマスターいけそうだぞ、という実感がありました。

実際マスター行ったときは8連勝くらいして
サブ使いでもAKIとかだったので特に苦労しませんでした。

本当にあっさり行きました。

あと土曜の日中帯だったんですが、
平日の夜とかだと明らかにプレイヤースキル上がりますよね

別に狙った訳では無いのですが、
どうしてもマスター行きたい、という人はそういうことも意識してみるといいかもです。

マスターになった直後にインフルエンザにかかり
それ以降まったくスト6プレイできていないんですが
正直ちょっとモチベ下がりました。

もちろん辞めるつもりもないんですが
この先はただの修羅だしなぁ、
リュウで戦い続けるのキチィよなぁ
と思っています。

もしかすると、マスターになるために頑張ったこと
をまとめてみたりするかもですが。

正直まだキャラ対策とか全然です。

今の勝率は40%くらいです。

最後にスクショを載せますが
ダルシムとかブランカはほぼマッチしないですし
いきなりマスター級とやるのキツイですよね。

というわけで今回は簡単ですが
この辺で。

最後に勝率のスクショを載せておきます
参考まで。

プレイ時間は400hほどでしょうか
Act0から含めた累計
Act1のキャラ別戦歴、トップはダントツのケン。ケン地獄…
ジュリマジで勝てない…
なんと対リュウの勝率40%です。いやなんかリュウ使いってリュウ戦うまくないですか?
きっと歴戦のファイターなんだろうな、と。
逆に嫌われ者筆頭のJPは勝率いいほうです。
DJマジで苦手。
マノンもかなり苦手意識あるんですが
勝率は悪くない、不思議!
ラシードは未だにわからん殺しされてます。
このあたりは戦闘数が少なすぎて参考にならないですね。
ダルシムとかどう考えても不利っす。

以上です、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?