見出し画像

インターネットの占いサイトの実例。


メール送信を繰り返すうちに1日数万~10万円分のポイント課金はよくあること。

メール占い業界ではあるあるです。

2020年度は2131件。

2021年度は2390件。

2022年度は年2400件ペースだったことを考えると2023年~2024年はより増えると思います。


以前、私はここでお話していましたが、その通りの流れがあるのです。


・メールがたくさん届く。迷惑。対処方法を知りたい。
・占い師や鑑定士とのやりとりのために、有料のポイントを購入した。返金してほしい。
・占い師や鑑定士から、サイトの退会を引き止められている。やめたい。



これらはインターネット上でも良く見かけるものだと思いますので、答えとしてはおおよそは当たっています。

しかし、

100%回答ではないと私は思います。


小規模のメール占いサイトに従事してきたからこそ言えることがありますし事実や確実なものがあるのです。





※本ブログに掲載されているすべての内容の著作権は メール占い解体新書 に帰属しております。
無断複製、転載、転用、改変等は禁止いたします。

© 2023-2024 メール占い解体新書

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?