見出し画像

エピソードその①

一旦息抜きとして、これまで経験した様々な出来事を紹介したいと思います!

やはりグランドスタッフをやっていると1日数百~数千人規模での出会いがあります。

毎日やっているとそれはそれは色んなお客様がいらっしゃいました(´Д`)


✈️気まずいクレーム
ある日のカウンター業務でのこと。
カウンターでお客様の対応をしている際、慣れてくると後ろで並んでいるお客様の様子も感じ取れるようになります。
いやーな予感がしながらふと目をやると、明らかに怒っている様子。
(うわ~絶対怒ってるよ。なんだろう。自分のとこ来たら嫌だなー)
なんて考えてると対応していたお客様があっさり終わり空いた自分のカウンターへ。それも早歩きで。
(あー終わったわ)

お客様:『おいっ!!なんで遅れてるんだよ💢!!!』

私:『チケット拝見します💦』

お客様:『ほら!どうなってるんだよ💢!!!!』

私:『あのー、お客様。』

お客様:『なんだよっ💢!!』

私:『本日は、○○社をご利用でしょうか?』

お客様:『あ?!なんて💢!?』

私:『こちらは○○社のチケットでして。。。』

そうなんです。他社のチケットなんです。。。(笑)
時々あることなので驚きはしませんが、なんせめちゃくちゃ怒って来てしまったのに会社を間違えていた。。。
その時のお客様の微妙な顔😓
そして怒鳴る気マンマンで来ただけに絶対恥ずかしい😓

こちらとしてもなるべくお客様に恥をかかせないように小声でひっそりと対応し、恥ずかしさとやり場のない怒りをたくさん抱えて他社カウンターへ向かっていきました(笑)


✈️銘菓ひよこ
お土産で有名な「ひよこ」にまつわるエピソード🐤

当時手荷物を預ける際はカウンターの前にX線検査機が置いてありました。

検査の際には毎回、警備の係員の方が中身の口頭確認を行っていました。
あるお客様が来られた際、中身の確認を行うと「ひよこ入ってます!」と。
お土産物などは破損などか無いように丁寧に扱うようになっています。
検査係員の方は「はい!」と丁寧に扱い、検査機へ!

するとX線検査機の画面を見ていた他の係員達がなんだかザワザワ。

こちらも気になり野次馬気分で後ろからそーっと画面を見てみると、なんとくっきり映っている“骨”

お土産のひよこではなく本物のひよこだったんです(笑)
レントゲンで見る感じで、小さい鳥が数羽。

まさかの事態に慌てる警備さん。
「あ!!本物のひよこだったんですね💦!!ひ、ひよこは預ける事が出来ないんです」と。

お客様は慌てることもなく貨物手続きへと向かっていきました。

確かにお客様は「ひよこ」としか言ってなく間違ってはない。とはいえ、まさか本物のひよこが入っているとは夢にも思わなかったでしょうね(笑)

生きたひよこを預けようとした事には驚きを隠せませんが(笑)

こんなエピソードを話しだしたらキリが無い程ありますので、パート②も後日紹介したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?