見出し画像

12月3日(日)明日のお弁当

豚肉はるさめ
しいたけのバター醤油焼き
たまご焼き(甘い)

毎週日曜日に(仕事が休みなら)、ほぼ一週間のものをまとめ買いする。
だいたいのメニューを決めてから買い物に行く。こうしないと余計なものを買ってしまうので^^;
それでも気分でメニューは変わりますが 笑

今日も夕方になって、おや?豚肉が少し残ってる!と思い立って「豚肉少量レシピ」で検索。某レシピサイトのものを参考にして作ってみた。
だけど…んー?何かが足りないぞ?で。少しのお砂糖と、豆板醤を追加!うんうん。辛味があると引き締まる!なんとかなった!笑

これをお弁当にも入れたので、たまご焼きは甘いので。

たまごってきれいな黄色。
ちなみに普段のお料理にはきび糖を使っているけど、卵焼きには白糖を使う。色味のため。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?