見出し画像

【拡散希望!】スマホ副業の真実教えます。

こんばんは!カリサです!
先日話した通り今回は私が体験したスマホ副業の真実について皆さんに話したいと思います!
「副業したい」「お金欲しい」「1日で3万円稼げる副業を見つけた」という方まずはこの記事をみてください!
今の時代普通の会社員の賃金は圧倒的に低いです。現在22歳の私が定年の頃には「年金」なんて全くもらえないと言われています。
私は会社員ではありませんが、高校卒業してから週5勤務で1日8時間アルバイトをしています。それでも私の手取りは残業代を入れて12万ちょっと。
あまりにも低すぎますよね。
これから税金、年金、保険料を引かれ、光熱費を考えたら貯金どころではありません。
それに耐えて暮らしていると「楽に生きたい」「稼ぎたい」と絶対思ってしまいます。
そう思っても周りは「甘え」と「そんな方法ない」と私たちの精神状態を考えずに言い放ちますよね?
だけど今の時代フリーランスや在宅ワークも増えてきており、「働きやすくなった」と言われています。ただ普通の会社員がフリーランスで仕事をいきなり始めるのは不可能に近いでしょう。
実際私もその1人でした。
そうなってくると人は「収入への不安」を抱き、なんとか「高収入の副業」を探し始めます。
そんな人の心に漬け込むのが
「スマホ副業」なのです!
皆さんはYouTubeなどを視聴するときに「初心者でも1日3万稼げる!」「無料で始められる!」などという広告をみたことはありませんか?
こういった内容は私が調べた限りほぼ全部詐欺なのです!
恥ずかしい話、私もこの広告に何度か引っ掛かりました。
今考えると本当に情けない!
この広告は貼られているリンク先へ行くと「LINEのアカウント」が出てきます。
そしてそのアカウントを追加すると広告にあった内容がそのまま送られてくるのですが、相手とのやり取りを進めていくとLINEではなく電話でのやり取りになり「教材の購入」や「高額プランの加入」をさせられます!
無料じゃないんかい!ってなりますよね?
実際私も電話で教材購入や高額プランの話をされた時に思わず「は?」って言って相手が戸惑っていました。
カリサ「無料っていいましたよね?あと高額プランって話今聞いたんですけど」
相手「いや、教材にもある通り加入してもらって、アコム等にお金を借りてから、稼いで払うって形を皆さん行っています。」
カリサ「いや、あんな何百万稼ぐとか無理やろ。この話なかったことにしてください。」
という流れでしたね。笑
あのときは本当にブチギレて口が悪かったです笑

因みに電話やLINEで断ろうとすると、必ず「弊社の弁護士を通して」から始まる意味わからんことを言われます!
これは全部嘘です!
だって契約してないんだもの!
もし契約したあとだったとしても向こうの弁護士なんて嘘か偽者のどっちかなんで、お金を取られたあとであれば「消費者センター」に連絡してください!
適切な解決手順などを教えて、最後までサポートしてくれます!

私もお金は取られていませんが一度電話したことがありお世話になりました!
こういう詐欺って許せませんよね!
私はもうスマホの副業は諦めていますが最近知り合いに「ある副業が詐欺かどうか調べて欲しい」と言われ独自に調査したものがあるので次回その内容を画像付きでお話しようと思います!
ただ実際のやり取りなので有料になるかと思いますが良ければみて欲しいです!
一番安い金額にします!笑
もしスマホ副業をやろうか悩んでいる方、騙されてしまった方、その他色々悩みがある方。
私で良ければ話は聞けるのでTwitterのDMの方に「話聞いてー!」と送ってください!まだまだ無名で申し訳ないですがリンク貼っときます!

https://twitter.com/Karisa1420?t=yWMA4TLV78oG6JqaY0Gqig&s=09

明日も同じ時間帯に投稿します!
それではSee you…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?