見出し画像

【拡散希望!】スマホ副業の真実教えます!2

こんばんは!カリサです!
今回は私が調査したスマホ副業の真実を全てお話したいと思います!
まず、今回調査した理由は私の知り合いが「スマホ副業を始めたいけど、この副業どうかな?」といってあるサイトを送ってきたのです。
正式な名前は伏せますが、知り合いはうまい話に騙されやすいので試しに私が調査することにしました!
「アフィリエイト」「ASP」と調べると出てくるサイトなのですが、「仕事を開始する」というボタンをタップするとある個人名のLINEアカウントに飛びます。

これが最初のやり取りなのですが、キーワードは「0円で始められる」「用意するのはスマホだけ」ということ。
しかし「仕事を始める」と入力していくと、

先日話した通りやはりテキスト代の請求がきました!
そして毎度の如く「稼いでからの報酬払い」というメッセージ。
続きが気になったので痛い出費ですが15000円を払いました!
そしてこの後「サポートセンターへのLINEを追加するように」と連絡がきます。
そして「サポートセンター」と名乗る相手とやり取りを続けていくと

やはり電話でのやり取りをすることに!これも先日話した通りですね!
希望日程を教え、実際に電話でやり取りをしたところ「FX自動売買ツール」の説明をされました。
「は?」って感じですよ!またまた電話相手に言ってしまったんですけど笑
実際買ったテキストを見ると「高額プランの加入」をするように促されました。
カリサ)高額プランですか?
相手)はい!テキストにもある通り皆さんプランを選んでもらっています!
カリサ)無料なんですよね?
相手)はい!稼いだ金額からプラン料金を払ってもらうので実質無料ですね!
カリサ)は?稼げなかったらどうするんですか?
相手)稼げないということはありませんのでご安心ください!
カリサ)いやいや、稼げない場合のサポートはあるんですか?
相手)そういったのはありません。皆さん稼いでいるので
カリサ)(もうなに言っても無駄だわ)
相手)どのプランにされますか?
カリサ)あ、すみません。聞いてた話と全然違うので、この話なかったことにしてください。
というやり取りでした!もう呆れてしまいましたね!
因みにこのあと、弁護士の話を長々と話してうるさかったので電話を切りました!笑
LINEや電話はブロックと着信拒否をしています。このあともう一度このサイトをみようと調べたのですが、すでにサイト消えてました!
いやー15000円がいたい!笑ですが、自分の体験でこういう被害が少しでも防ぐことができればいいかなと。
因みに知り合いにも調査したこと全てを話したら、スマホ副業は諦めてくれました!よかったー!
もし似たような体験をした方、精神的に疲れている方、もうなんでいいから話聞いて!という方がいましたら、無名の私で良ければTwitterのリンクを貼っとくのでじゃんじゃん声をかけてください!
私のTwitterです!

https://twitter.com/Karisa1420?t=usX2A3N3WPV7F7wvzKyXMQ&s=09

次回は「スマホ副業の見破り方」か「HSPの生き方」のどっちかを話します!決めきれなくてごめんなさい!
コメントやTwitterで「こんな話を聞きたい」とかを言ってくれてもいいのでお願いします!
それでは!See you…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?