見出し画像

前言撤回します!

おはようございます!カリサです!
今日は「私が体験したスマホ副業」について話すといったのですが、前言撤回します!
私の周りの人がやばすぎる話聞いてください!
先日も話したのですが私はコンビニでバイトをしています。実は私先月有給を使って長期休暇を取ってたんです!理由は勿論精神的ストレス。何度不満を言っても全く解決してくれない店長や同じ時間帯に働くスタッフ達。正直やめようと考えていました。
でも店長とちゃんと話をして7月いっぱいを休養し、8月から復帰することに。
そして昨日久しぶりに出勤しました!短時間ではありますが。しかし、同僚やパートのおばさん達からは無視されたり、嫌みを言われる始末。まぁ、それは別に気にしてはいません!人それぞれの考え方だし、そういう人ってただ文句を言いたいだけなので!
でも問題は今朝のことです。
私の住む地域は今台風6号の影響により暴風警報が出ています。今日の仕事は元々休みの為家でのんびりと過ごしていました。
すると職場から急に電話がかかってきて出てみると「他のスタッフが出られないので出勤してください。」と言われました!いやー、一瞬固まっちゃいましたね!驚きでいっぱいです!
今日は休みで、暴風警報なので出勤できないことを伝えると「あなた今まで仕事休んでたでしょ?それなのに出れないの?」と言われました!
え!?なにそのルール!?
いくら出れないことを伝えても嫌みやら文句を言ってくるので、「そんなに人がいないなら店を閉めてください!人間安全が第一です!」といって電話を切りました笑
サービス業が店をあけなきゃいけないのは分かります。でも独自のルールを押しつけ無理やり出勤されることは許せません。クビにされても構わないぐらいの覚悟です。
更には母親にも「信頼されてるってことだから少しでも出勤してあげなさいよ!かわいそうに!」と言われました。
まぁ、面倒だと思ってほっといています。
あんな独自のルール押しつけて出勤させるなんて、正直人間性を疑います。でも世の中そういう人だらけです!
少しでも世の中からこのような考えをなくしたい。
災害の時お店が開いていると嬉しいしありがたいですよね?でもそれは嵐の中出勤している人がいるからこそお店が開けられるということを沢山の人に理解して欲しいです。
今回は予定していた話と違う話になってしまい申し訳ありません!皆さんも似たような経験があれば、コメントやTwitterの方で教えてください!もしこんな話して欲しいとかがあれば全然言ってくれて構いません!
下の方にTwitterのリンク貼っときます!
次回はちゃんと「私が体験したスマホ副業の真実」についてお話します!笑
それではSee you…

https://twitter.com/Karisa1420?t=APkaY-M4xeEptFNyk7udRQ&s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?