見出し画像

ホームゲレンデ海中道路でWSF

今日は東の風7-8m/s、しかも天気も良くてWSF日和。

本日の海中道路の動画
https://vimeo.com/769884258

今日のセットは92Lの小さ目のボードに5.7のセイル。

これ位のセットで出来るとメッチャ楽しい❗️

ウィンドサーフィンを始めたのは社会人になって2-3年目の頃だったので今から37-38年前くらい。

会社勤務していたころは土日しか海に行けない。
又、行けた時に丁度良い風に巡り合わなければ全然練習にならない。

だから会社を退職するまで30年位有ったが全然上手くならなかった。
少し上手になってきたのは会社を退職して沖縄に移住してから。
最近はジャイブの成功率も上がってきた。

今は海まで車で15分位の場所に住んでいるので、「吹いてきたな!」と思ってからスタートしても十分だ。

海もエメラルドグリーンで年中暖かくて
冬でもドライスーツ無しで海に入れる最高の環境。

やはり早目にリタイアして良かった!と実感している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?