見出し画像

KLで検査キットやってみた

あと1週間で帰国となりました。

日本に入国するには出国72時間以内に行ったPCR検査の結果を提出しないと飛行機に乗せてくれません。
現時点で入国者にこんな面倒な事を強いているのは日本くらいです。

この検査キットってお値段いくらぐらいだと思いますか?

殆どの薬局で販売されていて、たったの2.5リンギ(75円)
こんな値段だったら誰でも出来るし、頻繁にやろうと思いますよね?

日本はどうでしょうか?
薬局行けば売ってるけど数千円。手軽じゃないですよね?

国の考え方が全然違うっていう事ですね。

ちなみに私も妻も陰性でした。

Cにチェック入ってるんで陰性

病院でのPCR検査のヨビケンとしてやってみましたがまずはひと安心😮‍💨

病院でのPCR検査は240リンギ(7200円)
こちらは病院発行の証明書付です。
コレだけでも待ち時間など入れると一仕事です。時間に余裕が無い人にとっては大迷惑です。早くフリーパスにして欲しいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?